兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

【意見配信】憲法改正を国会議員が発言するのは、憲法・99条違反です。憲法審査会に国会議員が出席した場合は、天皇陛下と同じように、憲法を擁護する発言しかできません。罰則がないとして、憲法99条に反する言動は、美しい日本国の国会議員として、恥ずかしい限りです。2017年5月8日

【意見配信】憲法改正国会議員が発言するのは、憲法・99条違反です。憲法審査会に国会議員が出席した場合は、天皇陛下と同じように、憲法を擁護する発言しかできません。罰則がないとして、憲法99条に反する言動は、美しい日本国の国会議員として、恥ずかしい限りです。2017年5月8日


国際社会へのメディアへは、以下の内容を、件名「日本からニュースのヒント、5月2日にホワイトハウス、トランプ大統領へのメールです。」で配信しました。

                              メディアへ共通配信
                                2017年5月8日

ホワイトハウス、トランプ大統領へは、毎日、英文でメールしておりますが、
以下は、5月2日に発信した、ホワイトハウス、トランプ大統領へのメールの日本語原文です。

拝啓、私は日本人です。偉大な大統領を尊敬しています。
 日本は、明日5月3日は、新憲法を祝う憲法記念日です。第一条には天皇は象徴とされ、主権が国民と定められました。9条には戦争放棄が記載された、平和主義憲法です。
天皇陛下は、80歳の誕生日のお言葉として、「今後とも憲法を遵守・する立場に立って、事に当たっていくつもりです」 と述べておられます。
このお言葉は、憲法第99条に基づくものです!「天皇又は摂政及び国務大臣国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」によるものです。
 
 この憲法は、GHQ草案を下に生まれたとされます。今日、保守政党は、米軍が作成し、日本に押し付けたものだからとして、新憲法を創出すると喚いています。
 ここに、日本は「軍国主義」=「帝国主義」の国に代わろうとしているのです。世界を支配するのは日本との思いです。クレイジーです。日本の国民の多くは保守ですが、極右翼に洗脳されそうです。しかし、まだまだ多くの国民は平和主義です。

 私は「アメリカが作った憲法」と言われても、この憲法を守ります。応援してください。

 私は、2010年「入管法違反幇助事件」日本政府から受けた、不法な扱いに対して、国連の人権高等弁務官事務所に、「個人通報制度」で告訴したいのですが、「個人通報制度」の批准をしていないのでできません。入管法違反幇助事件の支援をお願いします。提出書類は下記にあります。詳しくはこの資料を読んでください。http://www.miraico.jp/unhcr/
大統領に、幸多かれと祈る!
敬具、

長野恭博

追伸:天皇陛下のご発言は、ご存知と思いますが、下記にあります。憲法99条に基づく発言をされています。【天皇陛下 80歳の誕生日 記者会見全文】
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/koushitsu/131223/