兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

【意見配信】1件目.移民・難民問題は先進国の重要問題です。G7では重要議題にして戴きたいと思っています。2件目.憲法改正を国会議員が発言するのは、憲法99条違反です。憲法審査会に国会議員が出席しても憲法擁護の発言しかできません。大きな矛盾です。一般国民が議論し答申するべきです。2017年5月10日

【意見配信】1件目.移民・難民問題は先進国の重要問題です。G7では重要議題にして戴きたいと思っています。2件目.憲法改正国会議員が発言するのは、憲法99条違反です。憲法審査会に国会議員が出席しても憲法擁護の発言しかできません。大きな矛盾です。一般国民が議論し答申するべきです。2017年5月10日


国会議員への共通配信
2017年5月10日

以下は、国際社会のメディアへの配信内容です。
日本からニュースのヒント2件、日本は、今、安倍首相が言い出した憲法9条の改正で、大議論です。私は、G7の議論の方も気になります。

メディアへ共通配信
2017年5月10日

§1.下記は、4月30日にトランプ大統領へ送信したメールです。

拝啓、私は日本人です。偉大な大統領を尊敬しています。
 5月26、27日、イタリアのシチリア島で主要国首脳会議が開かれますね。ロシアも中国もいませんので、アメリカ主導で会議をすすめてください。

1.北朝鮮の核・ミサイル開発問題については、日米だけでなく欧州も危機感を共有するように勧めてください。
2.自由貿易問題について、貿易不均衡は自由貿易の精神ではない。互いの国や国々が互いの利益を共有できる仕組みが必要だ。特定の国の巨額の赤字、黒字は、自由貿易を阻害するものだ!特にアメリカは、この点を主張して保護主義批判をかわしてください。
3.シリア問題は、シリア大統領に責任があるとして、シリア大統領の追放を主張してください。ロシアへの亡命が適当と思います。
4.移民・難民問題について、
移民については、合法的な移民については、国際法に基づき、各国が認定し、権利を与えるが、不法移民については、厳しい処分とすることを決議してください。
難民については、難民の発生を止めることが先決です。シリア難民については、シリア大統領を追放して、新しい大統領のもとで国造りを提唱してください。

5.日本については、 「市民的及び政治的権利に関する国際規約」に反した、合法的移民に対する処罰が続いています。法の下での統治、基本的人権の尊重、国際法の遵守が行われていないのです。
 少なくとも、 「市民的及び政治的権利に関する国際規約」に反した処罰が行われた場合は、
国民が「個人通報制度」で提訴できるように、緊急に「個人通報制度」の批准を行うように糾弾してください。
 私は、2010年「入管法違反幇助事件」日本政府から受けた、不法な扱いに対して、国連の人権高等弁務官事務所に、「個人通報制度」で告訴したいのですが、「個人通報制度」の批准をしていないのでできません。入管法違反幇助事件の支援をお願いします。提出書類は下記にあります。詳しくはこの資料を読んでください。http://www.miraico.jp/unhcr/
大統領に、幸多かれと祈る!
敬具、

§2.憲法改正議論は、今日、5月10日にフェイスブックに投稿した2件の記事です。

1.FB:穏健、中道派議論の部屋「青の党」への投稿
私はネ、憲法25条の生存権自衛隊を認め、自衛隊法を改正し、25条により・・・と存在根拠を記載し、専守防衛を明確にすればいいと思うよ!
社民 又市幹事長 自衛隊の条文追加 時代錯誤と批判

社民 又市幹事長は「発議権は国会にあり、行政府の長が改憲の中身まで言うのは行きすぎだ。誰よりも、憲法擁護義務を負っている人が、中身に触れるのは越権だ」と批判しました。
社民党又市幹事長は記者会見で、安倍総理大臣が憲法の改正項目として、9条への自衛隊に関する条文の追加を例示したことについて、「戦争ができて一人前の国だ」という時代錯誤の認識に基づくもので、認められないという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010974841000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_003

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
天皇陛下80歳の誕生日記者会見全文】
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/koushitsu/131223/
風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/

 

2.FB:生粋の日本人会 への投稿
あんたも惚けたことを言うねえ!
国会の憲法審査会に擁護する国会議員がいるのが不自然だろう!
民進 山井氏 首相の改憲発言は憲法審の議論の妨げに

憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣国会議員、裁判官その他の公務員は、
この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
・・・
民進党の山井国会対策委員長は、記者会見で、安倍総理大臣が憲法を改正して2020年の施行を目指す意向を明らかにしたことについて、国会の憲法審査会の議論の妨げになると指摘するとともに、
安倍総理大臣に国会で十分に説明するよう求めました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010974671000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_007

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
天皇陛下80歳の誕生日記者会見全文】
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/koushitsu/131223/
風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/

長野恭博