兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

拝啓 国際社会の皆さま。 土曜版 2018年8月4日 :中国の「為替管理制度」がアメリカの対中国貿易で巨額の赤字を産んでいるのです。 市場経済で貿易を公正に行うために、緊急に、中国に対して「人民元の自由化」を要求しましょう。 そし「資本の自由化」を要求しましょう。

<公開メール> #metoo 人権被害者です!

 


2018年8月2日のNewsWeekによればドナルドトランプ米政権は8月1日、
2000億ドル相当の中国製品に課す関税について、
税率を当初発表の10%から25%に引き上げることを提案していると明らかにした。
ドナルドトランプ大統領は、最終的に中国製品への関税を5000億ドル以上に増やすことを示唆している。
これに対して、共和党の内部からも、ドナルドトランプ大統領保護主義的姿勢に不満が出てきています。


私は、「追加の関税」で、アメリカの貿易赤字を改善する政策には疑問です。
しかし、貿易赤字を解消する手段として、大統領の権限で可能なことは「追加の関税」しかないと思いますので、
トランプ大統領の「関税政策」に賛成します。

しかし、多くの同盟国が言うように、
私は「国家安全保障上の真の脅威に対抗する理由」として、同盟国にまで一律の「追加関税」を課すことには反対です。


私は、米国の貿易赤字の原因は、中国の「対ドルの元レート」が安すぎるのだと思います。
自由で公正な貿易取引を行うために、各国は「変動為替制度」を導入しています。
しかし、GDP世界第2位の大国である中国は、国家による「為替管理国」です。
これでは、公正な貿易取引ができません。

世界の主要貿易国は中国に対して、「人民元」を「変動為替レート」に移行することを貿易の条件とすべきです。

自由で、開かれた、公正な貿易を行うために「中国政府に、「資本の自由化」を要求しましょう。
中国はGDPが世界第2位の大国です。各国は中国に対して「特別待遇」は止めるべきです。


日本は「移民制度」運用で国際法を無視しています。助けてください!
被害者は世界各地にたくさんいます。「ICCへの提訴」を支援してください。

資料は下記にあります。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/

翻訳文書は不正確ですので、メールにて問い合わせをして下さい。
敬具 長野恭博


不明な点は、お問合せください!
enzai_mirai@yahoo.co.jp