兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

<公開メール> #metoo 人権被害者です! 拝啓 国際社会の皆さま。   日曜版:2018年11月11日 : 日本は「円安政策」で輸出が好調です。 日本企業は最高の利益を上げています。ドナルドトランプ大統領が「輸入制限を言い出す」前に、 日本企業は急いでアメリカに製品を輸出します。そのためには人材不足です。 日本がアメリカに製品をたくさん輸出できるように協力してください。 難民や移民の方に「単純労働者」として日本に行くように指導してください。

<公開メール> #metoo 人権被害者です!


拝啓 国際社会の皆さま。

 

日曜版:2018年11月11日 :
日本は「円安政策」で輸出が好調です。
日本企業は最高の利益を上げています。ドナルドトランプ大統領が「輸入制限を言い出す」前に、
日本企業は急いでアメリカに製品を輸出します。そのためには人材不足です。
日本がアメリカに製品をたくさん輸出できるように協力してください。
難民や移民の方に「単純労働者」として日本に行くように指導してください。

https://www.whitehouse.gov/wp-content/uploads/2018/11/POTD-November-8-2018-1200x800.jpg

拝啓、「単純労働者」を受け入れることは閣議で決定された。
しかし、「急ぎすぎる」ので問題はくさんあります。
いままでも問題がありましたが、日本政府は無視してきました。
いくつかを述べます。

日本は、すべての国民が「公的な健康保険」に加盟します。
本人が加盟すれば家族は本人と「同じ扱い」です。
本人や家族が病気の時は、医療費の3割を負担するだけです。
しかし月単位の医療費の最高の支払額は決まっています、(収入によりますが数万円です).。

すでに、この医療制度を利用してたくさんの外国人が日本で働いています。
(およそ130万人)。そして家族も助かっています。
例えば、Aさんの中国に住む父親が「難病」なので「家族ビザ」で父と母を来日させます。
そしてAさんの父親を日本で手術させます。
この医療費がたとえ1億ドルでも、Aさんは数万円払うだけです。

来日しなくても、祖国で家族が支払う医療費は日本の医療保険の組合が払ってくれます。
このため医療保険の組合は赤字です。
移民や難民にとって、日本は天国でしょう?

「単純労働者」の受け入れは無限大です。
関係者は25万人、とかう50万人とか言います。
これだけの人数が来日すると、
「本人の医療費支払い」よりも本国に残した家族の医療費の支払いが天文学的ま金額になります。
この2,3日の話では、海外の家族は医療保険の適用から除外する案が出ています。
しかし、日本政府もやっと、国際法が理解できるように、なったようです。
外国人の家族」だけを医療保険の適用から除外することは差別です。これは国際法違反です。
私が毎日、国際社会や日本政府にEメールを送信していることが「役だった」ようです。
しかし、それで政府は困っています。

もっと根本的なことを言います。
日本の会社の従業員は「正規の社員」と「臨時の社員」に分類されます。
「臨時の社員」は「非正規の社員」として今でも問題になっています。
海外からくる「単純労働者」はどこの企業に雇用されるかで、労働条件が大きく違います。
日本政府は、簡単に法律で「日本人と同じ扱い」にすると言っています。簡単ではありません。
国際社会のメディアの関係者も、日本の「労使関係」の「習慣」や「法律」をしらないと思います。
外国人の「単純労働者」は、正式な「労働者」です。!!
びっくりするようなことが、たくさんあります。
外国人の「単純労働者」に理解できるでしょうか。
日本政府や企業は「単純労働者」を「日本の労働者」と「同じ扱い」ができないと思います。
これは最大の難題です。
面白いことに「労働組合」は、この問題に「知らない顔」をしています。
本来は「労働組合」が意見を言うべきです。
労働者を守るのは「労働組合」です。

日本はいままでは主として「研修生」を受け入れて「OJT」で「労働者」として働かせて、いました。
外国人は「労働の目的」で来日します。
それで、勤務時間や賃金で、多くのトラブルが発生しています。
それで、研修の会社から逃亡して、賃金の高い会社で違法に働く「研修生」はたくさんいます。

おそらく、第二の「従軍慰安婦問題」や「Requisitionの工員」の問題のような国際問題になると思います。
彼らは逮捕されると、「研修生」だけ処罰されます。雇用した事業者は処罰されんません。
(法律は両者は処罰しています。)
これが、私が、毎日、送信している日本の人権問題です。
おそらく、第二の「従軍慰安婦問題」や「Requisition」の労働者のような国際問題になると思います。

メディアの皆様は、日本の「人権問題」を取り上げてください。
日本の「単純労働者」の受け入れはよい「機会」だと思います。

皆さん、日本の「人権問題」を真剣に考えてください!!Onegai simasu!

日本政府は、北朝鮮政府による「日本人拉致問題」を国連で訴えている。
日本政府は莫大な資金をかけて「日本人の救出」を「演技」している。
私は北朝鮮政府による「日本人の拉致問題」よりも
「日本政府による外国人の拉致問題」のほうが「先」に「解決」すべきだと思います。
助けてください!被害者は世界各地にたくさんいます。
ICCへの提訴」を支援してください。
資料は下記にあります。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/

上記の翻訳文書は不正確ですので、メールにて問い合わせをして下さい。

敬具 長野恭博


不明な点は、お問合せください!
enzai_mirai@yahoo.co.jp