兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

日本人からの提案 2019年08月17日、特別地帯 土曜版: 「MAKE American dream AGAIN!」。 拝啓、 米中貿易戦争の「激化」が、「トランプ大統領の強力な支持者である農家を Management difficulties」に、している。中国に頼らない農業政策が必要だ!

日本人からの提案

 

20190817日、特別地帯 土曜版: 「MAKE American dream AGAIN!」。

拝啓、

米中貿易戦争の「激化」が、「トランプ大統領の強力な支持者である農家を Management difficulties」に、している。中国に頼らない農業政策が必要だ!

 

第1部。日経新聞の「特集」を紹介します。

関税への対抗措置として米農産物の輸入停止を決めた中国にはブラジルやロシアなどの農業大国が接近し、供給の拡大を通して商品価格に下押し圧力をかける。

終わりの見えない米中の貿易戦争は、トランプ氏の2020年大統領選の戦略にも影を落とす結果となっている。

 

米国は中国に16年に214億ドル(約22500億円)の農産物を輸出したが、米中対立の激化を受けて18年には91億ドルに半減した。

さらに中国は米国による対中追加関税の動きを踏まえ、追い打ちをかけるように米農産物の輸入停止を発表した。

これを「好機」として。「中国市場のDevelopment」に動くのがブラジルやロシアなどの「農業の大国」だ。

すでに大豆の輸出実績で米国を抜いたブラジルは「農産物の増産」に「go forward」する。

「ブラジルは、来年にはトウモロコシの輸出でも米国を抜く」とシカゴの「穀物調査会社アグリソース」のダン・バッシ氏は語る。

小麦の輸出で世界一のロシアも中国に接近する。

背景にあるのは「輸出の柱」の一つである「穀物産業」を拡大する国家戦略だ。

35年までに700億ドルを投じて大規模な増産体制を整えようとしている。

「長い時間」をかけて「中国市場」を「開拓」して、きた、「米国の農家」の「predicament」は「深刻」になっている。

「近隣の農家の半数は「bankruptcy」するかもしれない」。

イリノイ州農家ジェームス・マキューンさんは語る。

詳しくは下記のWebサイトをご覧ください。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48489970T10C19A8000000/?n_cid=NMAIL007

 

中国に頼らない農業政策が必要だ!

米中貿易戦争の激化が「トランプ大統領の強力な支持者である農家は経営が困難になっている」。

農家を守るためにはメキシコ国境に「特別地帯」を作って「暫定移民」を受け入れて農産物の消費拡大が必要です。

「特別地帯」は中国へ進出した企業が米国に「工場を戻す場所」です。

そのために中南米から「貧民」を安価な労働力の「暫定移民」として受け入れます。

「暫定移民」は1億人以上です。

「特別地帯」は「MAKE American dream AGAIN!」を実現します。

明日に続きます。

 

2部。アメリカへはメキシコとの国境沿いに「特別地帯」を建設することを私は「提案」します。

20190413日、特別地帯 土曜版: をご覧ください。

 

日本の移民政策の実態はアメリカよりも酷いものです。

日本の移民法アメリカの移民法に似ています。

アメリカの繁栄は世界が、自由、民主、そして、「法の下で支配」されることで実現されます。

私は真剣に法の支配を求めています。関係者に指示して調査させてください。

アメリカ人の被害者もたくさんいます。

 

ICCへの提出資料。

http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

 

私は名前および必要な事項を開示することに同意します。

不明なところはメールで質問をしてください。

敬具 Yasuhiro Nagano  

 

長野恭博

 

enzai_mirai@yahoo.co.jp