兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2019年11月30日、特別地帯 土曜版。拝啓、 私は米国の化石燃料を活用するために宇宙開発よりも「カーボンリサイクル」技術の開発を優先すべきだと思います。

20191130日、特別地帯 土曜版。拝啓、

ポンペオ国務長官はパリ協定からの離脱を国連に正式通告した114日に声明で、20052017年に米国が19%を超える経済成長を遂げる一方で、温室効果ガスを13%削減したと、述べた。そして、イノベーションと開かれた市場がより大きな繁栄、より少ない温室効果ガス、より安全なエネルギー源につながると強調した。私は米国の化石燃料を活用するために宇宙開発よりも「カーボンリサイクル」技術の開発を優先すべきだと思います。

 

1部。20191127JETRO日本貿易振興機構)」の「地域・分析レポート」に興味ある記事を見つけた。

タイトルは「2020年米国大統領選挙の争点に気候変動対策が急浮上」。

サブタイトルは「米エネルギー業界は化石燃料産業の終結を目指す民主党候補者に警戒」。

2020113日の米国大統領選挙まで1年を切ったが、争点の1つに気候変動問題が急浮上している。

再選を目指すトランプ大統領は、パリ協定からの離脱、化石燃料の開発推進と規制緩和を次々と打ち出している。

大統領選挙の行方は、米国企業のみならず、日本をはじめ外国企業にも大きな影響を与える可能性があり、エネルギー業界は民主党候補者の発言に警戒を強めている。

 

民主党化石燃料業界への補助金廃止など主張。

サンダース候補は石油、天然ガス、石炭の輸出を「禁止するべき」、と主張している。

 

サンダース候補やウォレン候補は、さらに、温室効果ガスが排出ゼロの「原子力発電所」にも反対をしている。

サンダース候補はバーモント州選出だが、かつて同州議会は「州内に電力」の4分の3を供給している「ヤンキー原子力発電所」の稼働に懸念を表明した。そして「電力会社エンタジー」は2013年に州内で唯一の「原子力発電所」の廃止を決めた。

代替の電力供給を「州内の水力発電」と「カナダからの電力の輸入」に切り替えている。しかし、州内で最大の雇用を誇っていたIBMは必要な電力を確保できないとして、半導体事業を「グローバルファクトリーズ」に売却してえ同州から撤退している。

 

気候変動対策へ巨額の財政支出

民主党候補が提案する気候変動対策に必要な連邦予算は、ジョー・バイデン候補(前副大統領)の総額17,000億ドル(10年間)からサンダース候補の163,000億ドル(15年間)と大きな隔たりがある。

しかし、その財源については、キャピタルゲインや限界所得税率の引き上げ、年収100万ドル以上の富裕層への課税など、社会主義的な手段に頼ろうとしている。

 

米国では、日本企業が巨額の投資を行い、米国内で調達する天然ガスを液化して液化天然ガスLNG)として、日本やアジア各国に輸出している。

天然ガスの輸出が禁止されると、巨額の資金を投じて米国内で輸出加工基地を建設し、20年の長期契約でLNGを引き受けている日本企業は、天然ガスの重要な調達先を失うことになる。

日本人である私は複雑な気持ちです。

 

香港人権法」が「米議会の上院と下両院」において、ほぼ全会一致で可決された、ように、私は「米国の結論」が1つになることを願っています。

そのためには、米国の技術を総動員して「CO2を資源として利用する」、「100%のカーボンリサイクル」「低コスト技術」を確立すべきです。米国の科学技術は必ずできると思います。

宇宙開発よりも「カーボンリサイクル」技術の開発を優先すべきです。

そしてメキシコ国境に「特別地帯」を建設してください。

 

明日に続きます。

 

2部。アメリカへはメキシコとの国境沿いに「特別地帯」を建設することを私は「提案」します。

20190413日、特別地帯 土曜版: をご覧ください。

 

日本の移民政策の実態はアメリカよりも酷いものです。

日本の移民法アメリカの移民法に似ています。

アメリカの繁栄は世界が、自由、民主、そして、「法の下で支配」されることで実現されます。

私は真剣に法の支配を求めています。関係者に指示して調査させてください。

アメリカ人の被害者もたくさんいます。

 

ICCへの提出資料。

http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

 

私は名前および必要な事項を開示することに同意します。

不明なところはメールで質問をしてください。

敬具 Yasuhiro Nagano  

 

長野恭博

 

enzai_mirai@yahoo.co.j