兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

正義の声 日本はまじめに中国への依存から脱却して「工業立国」として立て直すべきです。

2020年02月29日:「工業立国」を捨て「観光立国」を「夢想」したアベノミクスの終わり。土曜版。拝啓、
米英の大手経済紙がそろって日本の経済政策への懐疑論を掲げている。「観光立国」の「退き際」である。「新型肺炎」が軌道の修正を迫る。日本はまじめに中国への依存から脱却して「工業立国」として立て直すべきです。


第1部。日本の経済政策についての論評は「海外のメディア」が、正しい。
米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は18日の社説で、
昨年10月の日本の消費税率引き上げが「大失態」だったと酷評した。
「昨年10~12月期の国内総生産(GDP)」は大きく落ち込んだ。
英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)も安倍政権の増税の判断に批判的な社説を掲載した。

2月17日に発表された、「昨年10~12月期のGDP」が年率換算で6・3%減を記録した。
WSJはこのことについて、「多くの人が警告していた通り」だったと指摘した。
WSJは1997年と2014年の増税時と同様に、日本経済の苦境を招いたとの見方を示した。
また、新型コロナウイルスの「感染拡大」による経済への打撃が予想され、
「2四半期連続」でマイナス成長に陥る懸念があるとの専門家の見方を紹介。
増税のタイミングも最悪だった」とWSJは指摘した。
一方、FTは「日本は多大な貯蓄を抱えている。欠けているのは消費だ」とした上で、
FTは「家計を増税で圧迫」した安倍政権の決定に疑問を呈した。

検討すべき対応策としてWSJとFTはともに財政支出の必要性を主張した。
また、アベノミクスで掲げた「処方箋」が公約通り実行されていないとして、
両紙とも安倍政権の経済改革が踏み込み不足だとの見方を示している。
詳細は下記です。
https://www.sankeibiz.jp/images/news/200219/mca2002191050010-p1.jpg
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200219/mca2002191050010-n1.htm

日本経済新聞は、「観光立国」の「退き際」である。新型肺炎が軌道の修正を迫っている。
新型コロナウイルスによる肺炎の「感染の拡大」が観光産業に打撃を与えている。
中国などからの旅行者が減り、「2020年に訪日客4000万人」という政府目標の達成も危ぶまれ始めた。
しかし実は観光業界の中からは、新型肺炎問題が浮上する前から、
政府目標達成の難しさや観光政策のかじ取りを疑問視する声があがっていた。
新型肺炎の終息後、何もなかったかのようにこれまでの観光戦略を続けるのか。再考が求められる。
詳細は下記です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55509490S0A210C2I00000/

日本は「米国以上」に製造業が「空洞化」しています。
日本は戦後、世界で最強の経済大国であった。
しかし今の日本は「情けない」。
今、日本は戦後、最弱の指導者の下にいる。
日本こそ「特別地帯」が必要です。
そのためには、2010年の入管法違反事件の闇を解決する必要があります。

明日も続きます。

第2部。欧米諸国に求められているのは「経済成長」です。
GDP」をアップするには「移民」が必要です。
米国は過剰農産物の消費を増大するために「移民」が必要です。
中国の工場を米国に戻すため「中国のような工業団地」が必要です。
欧米諸国は中国に頼らない経済政策が必要です 。
貧民の問題を解決して先進国と後進国が強調する「平和な地球を実現」をすることです。

「特別地帯」では、
1)アメリカはメキシコとの国境沿いに「特別地帯」を建設することを私は「提案」しています。
2)欧州をはじめ、各国にも「特別地帯」を建設することを提案します。
3)「米国の特別地帯」は同盟国の戦略工場です。
4)「特別地帯」に貧民(不法移民)や難民を「暫定移民」として受け入れます。
5)「暫定移民」の「生活の範囲」は「特別地帯」に限定します。
6)「同盟国の企業」は「特別地帯」に労働集約型の工場を建設します。
7)工場の労働者の多くは「暫定移民」です。彼らは「技能研修生」や「単純労働者」として働きます。
8)「暫定移民」は一定期間を「特別地帯」で働いて、
安全な移民であると「認定」した者は、「労働移民」として各国で自由に労働できます。

第3部。日本政府の人権侵害による被害者を支援してください。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に「法の支配」を求めています。
入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、「平日に送信」のメールをご覧ください。
関係者に指示して調査させてください。
アメリカ人の被害者もたくさんいます。

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

不明なところはメールで質問をしてください。
敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博

 


enzai_mirai@yahoo.co.j