兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

長野恭博 オピニオン それぞれの国は中国から自国に工場を移転する、べきです。拝啓、 その際。最新の製造機器を備えた「工場」とするべきです。

長野恭博 オピニオン


2020年03月29日:それぞれの国は中国から自国に工場を移転する、べきです。拝啓、
その際。最新の製造機器を備えた「工場」とするべきです。「最新の設備」を行えば中国よりも低価格で高品質の「商品」を生産できます。中国が「世界の工場」になれたのは世界中が中国に投資をして「最新の設備」で製品を製造したからです。


第1部。中国の人件費は安い。
中国が世界の工場になれたのは「人件費が安い」だけ、ではない。
各国は中国で製造するにあたって、自国の工場よりも最新の設備の工場を中国に作った。
最新の設備は、自動化されています。
より少ない人員で、標準化された製品が安定的に製造できるシステムになっています。
この「中国の最新設備の工場」は「中国へ移転した米国や日本の古い工場」と比べると、
米国や日本の工場の生産性は格段に劣ります。
これは資本主義では敗者です。

中国の人件費は上昇しています。
それで賃金の高い海側の工場から、賃金の安い「武漢」などの地域に製造拠点が移動しています。
移動すると、移動先の工場は最新設備の工場ですから生産性が更に上がります。

「新型コロナウィルス」を機会にG7国は工場を中国から自国に移転させるべきです。
自国に工場を建設すると、この段階で、中国よりも新しい設備ですので生産性の高い工場になります。
各国は自国に投資をしますので、各国から中国への投資が減ります。
設備を更新できない中国は生産性に低い工場になります。
サプライチェーンは、先進諸国から中国に「輸出する関係」に、なります。

この関係になるために、私は毎週、提案をしています。
米国は「既存の工場地帯」の設備を「更新」するべきです。
完成品など、労働集約の製品を作るために、メキシコ国境を「特別地帯」にするべきです。
中南米から「貧民」を「暫定移民」として受け入れるべきです。
「特別地帯」に「暫定移民」を雇用する新しい工場を建設するべきです。

日本は田舎の工場が中国に移転しました。
日本の地方の都市は米国の「錆びた工業地帯」と同じようになりました。
つまり、「ゴーストタウン」になりました。
だから、中国からこの「ゴーストタウン」に工場を移転する、べきです。
これが私が主張する「地方の再生」です。

日本型の「地方の再生」や「特別地帯の建設」を英国や欧州でも行うべきです。
先進諸国は「工業で立国」する、豊かな国家を作るべきです・
私は思う、なんで、皆さんは賛成してくれないの???

来週も続きます。

第2部。日本政府の人権侵害による被害者の支援をお願いします。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に「法の支配」を求めています。
入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、「平日に送信」のメールをご覧ください。
関係者に指示して調査させてください。
アメリカ人の被害者もたくさんいます。
多くの中国人の被害者もたくさんいます。
多くのフィリッピン人の被害者もたくさんいます。

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/ICC-crime/ 

過去のメールは下記でご覧いただけます。
https://toworldmedia.blogspot.com/
http://oyazimirai.hatenablog.com/
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/

不明なところはメールで質問をしてください。
敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博


enzai_mirai@yahoo.co.jp