兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

日本のNEDOプロジェクトでは、 鉄鉱石から鉄を還元する工程でコークスの代わりに水素を用いることでCO2の排出量削減を目指す「水素還元技術」と、 CO2を回収し環境負担の少ない物質へと変化させる「CO2分離回収技術」の「研究開発」が行われています。

長野恭博 オピニオン

米国の経済を復活できるのは「ブルームバーグ前ニューヨク市長」だろう。

2020年09月13日:日曜版。拝啓、
中国は「パリ条約」で先進諸国の経済成長を止めた。しかし中国はco2の排出を加速している。
「鉄鋼」が「脱酸素」と「酸化」によって作られることを知るべきです。
中国の「鉄鋼生産」の世界シェアーは53%を超えた。
鉄の生産過程で排出されるCO2の総量は年間約30億トン(世界のCO2総排出量の約9%)にのぼり、
鉄鋼業全体で省エネルギー化、脱炭素化が必要とされている。トランプ大統領が「パリ条約」を脱退したのは当然です。
世界の各国は中国と戦争を避けるために、各国は「中国共産党」の「我儘=selfishness.」を、許している。
米国は「製鉄所」の「スクラップ&ビルド」において、
「溶融酸化物電解」(Molten oxide electrolysis、以下MOE)の新技術を採用して脱炭素化の静鉄所の建設をしてください。
MOE技術は製鉄過程におけるCO2排出量ゼロを初めて可能にする技術であり、
十分に普及すれば年間20億トンのCO2排出量を削減することができるとされています。
「日本のNEDOプロジェクト」では、鉄鉱石から鉄を還元する工程でコークスの代わりに水素を用いて、
CO2を回収し「環境負担の少ない物質」へと変化させる「CO2分離回収技術」の研究開発が、行われている。
米国の経済を復活できるのは「ブルームバーグ前ニューヨク市長」だろう。


第1部。2013年、MIT(マサチューセッツ工科大学アメリカ合衆国)の研究者らにより、
工程が単純でCO2排出量ゼロの製鉄技術が開発された。
同技術の研究開発を進めるBoston Metalは、2019年に商用に耐える製鉄技術を確立し、
環境負荷の小さい製鉄技術のさらなる普及を目指している。
Boston Metalは環境負荷の低い製鉄技術「溶融酸化物電解」
Molten oxide electrolysis、以下MOE)をコア技術としてビジネスを展開しているスタートアップで、
MIT(マサチューセッツ工科大学)の研究者らを中心として、2012年に創業されました。

同社が所有するMOE製鉄所は一般的な製鉄所に比べて安価に建設可能で、
また製鉄過程だけでなくサプライチェーン全体も効率化できます。
そのため製鉄による「環境負荷やコスト」を「抑制」することが可能です。

1800年代以降産業革命によって全世界で鉄の需用量が増加したことを受け、
現代の間接製鉄法に用いられる高炉が開発されました。
先述の通り同製鉄法では大きな環境負荷が発生してしまいますが、
現在に至るまでこの方法が主流となっています。

日本のNEDOプロジェクトでは、
鉄鉱石から鉄を還元する工程でコークスの代わりに水素を用いることでCO2の排出量削減を目指す「水素還元技術」と、
CO2を回収し環境負担の少ない物質へと変化させる「CO2分離回収技術」の「研究開発」が行われています。
2007年から2017年までの「第1期」では「実証の実験」が終了しています。
https://contech.jp/bostonmetal/

「パリ条約」は「中国共産党」を「守る」ための「国際条約」です。
2019年の世界粗鋼生産は3年連続で過去最高に!中国が拡大。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54931090Y0A120C2X93000/

私たちは中国を「デカップリング」して地球を守るべきです。

私は、来週、も、書きます。

第2部。日本政府の人権侵害による被害者の支援をお願いします。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に日本国の「法の下での統治」を求めています。
入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、土曜日および「平日に送信」のメールをご覧ください。
関係者に指示して調査させてください。

アメリカ人の被害者もたくさんいます。
多くの中国人の被害者もたくさんいます。
多くのフィリッピン人の被害者もたくさんいます。

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

過去のメールは下記でご覧いただけます。
https://toworldmedia.blogspot.com/
http://oyazimirai.hatenablog.com/
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/

不明なところはメールで質問をしてください。
敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博


enzai_mirai@yahoo.co.jp