兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2021-08-03から1日間の記事一覧

マクロン大統領 へ  次世代小型原子炉の開発レースで日本がトップに立っている。 それは「高温ガス炉」です。炉心溶融や水素爆発とも無縁で全電源喪失にも耐える原子炉です。 運転に水を使わないので砂漠にも建設できるし、発電しながら水素製造もしてしまう優れものです。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2021-08-03:拝啓 自動車メーカーは「電気自動車」を「次世代」の「主力」としている。若し「電気自動車」の「販売」が増えれば「電力」は「今以上」に「不足状態」になる!電気自動車のメーカーには「脱炭素」で「…

メルケル 首相 へ   日本は世界で唯一の原爆の被害国です。 しかしアニメの「鉄腕アトム」の人気によって原子力は「寛容」に受け入れられてきた。 しかし日本の「福島原発」の事故以来、世界は原子力発電に、より高い安全性を求めるようになっている。 それで、世界では米国や英国をはじめ多くの国が安全で経済的な「小型原子炉」の開発競争をおこなっっています。

ドイツ連邦 アンゲラ・メルケル 首相 へ 2021-08-03:拝啓 自動車メーカーは「電気自動車」を「次世代」の「主力」としている。若し「電気自動車」の「販売」が増えれば「電力」は「今以上」に「不足状態」になる!電気自動車のメーカーには「脱炭素」で「発…

英国首相 へ  原子力は「安定電源」とされる。 しかし、2011年の福島第一原子力発電所の事故を受け、「大型軽水炉」を増やすのは難しくなった。 これは日本だけでなく「世界的な傾向」です。 そのため、二酸化炭素(CO2)の排出量が多い火力発電を増やすとカーボンニュートラルの実現から遠ざかってしまう。 結局、人類は「原子力発電」に「答を求める」べきです。

ボリス・ジョンソン英国首相 へ 2021-08-03:拝啓 自動車メーカーは「電気自動車」を「次世代」の「主力」としている。若し「電気自動車」の「販売」が増えれば「電力」は「今以上」に「不足状態」になる!電気自動車のメーカーには「脱炭素」で「発電」する…

バイデン大統領 へ!カーボンニュートラルの実現に原子力発電は欠かせない。 再生可能エネルギーとして期待される「太陽光発電や風力発電」は「出力」が少なく、天候に左右されやすい。 近年、日本では、森林を破壊して「太陽光発電」の設備を行っている。結果として、土砂災害などが発生している! カーボンニュートラルの実現のために「環境破壊」を「起こす」のは「本末転倒(the cart before the horse)」です。

バイデン大統領 へ! 2021-08-03:拝啓 自動車メーカーは「電気自動車」を「次世代」の「主力」としている。若し「電気自動車」の「販売」が増えれば「電力」は「今以上」に「不足状態」になる!電気自動車のメーカーには「脱炭素」で「発電」する「事業」を…

自動車メーカーは「電気自動車」を「次世代」の「主力」としている。 若し「電気自動車」の「販売」が増えれば「電力」は「今以上」に「不足状態」になる! 電気自動車のメーカーには「脱炭素」で「発電」する「事業」を義務付けるべきである。 これはガソリン税に代わる税金でも、あります。

内閣総理大臣 菅 義偉 様 2021-08-03:拝啓 自動車メーカーは「電気自動車」を「次世代」の「主力」としている。若し「電気自動車」の「販売」が増えれば「電力」は「今以上」に「不足状態」になる!電気自動車のメーカーには「脱炭素」で「発電」する「事業…