兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2022-02-17から1日間の記事一覧

英国首相   へ  合成燃料は、CO2(二酸化炭素)とH2(水素)を合成して製造される燃料です。複数の炭化水素化合物の集合体で、 “人工的な原油”とも言われています。 水蒸気改質(steam reforming)により排出される炭素ガスは「合成燃料」としてリサイクルするべきです。

ボリス・ジョンソン英国首相 へ 2022-02-17:拝啓【クリーンな水素の製造の基本は水の電気分解です】。しかし私は「石炭や天然ガスに関係する企業や労働者」の仕事を守りたい。そのためには「水蒸気改質(steam reforming)」による「水素」の製造にこだわっ…

ドイツ連邦首相  日本の高温ガス小型原子炉(HTTR)の核分裂反応で生じる熱をヘリウムガスによって原子炉の外に運び出し、隣接地に建設する水素製造施設に届ける計画だ。ISプロセスと高温ガス炉との組み合わせによって「カーボンフリー」な水素を製造する。

ドイツ連邦首相 オラフ・ショルツ へ 2022-02-17:拝啓【クリーンな水素の製造の基本は水の電気分解です】。しかし私は「石炭や天然ガスに関係する企業や労働者」の仕事を守りたい。そのためには「水蒸気改質(steam reforming)」による「水素」の製造にこだ…

フランス大統領   私は、日本の高温ガス小型原子炉(HTTR)の排熱を熱源として、水蒸気改質(steam reforming)により「石炭や天然ガス」から「水素」製造することを理想としています。理由は「石炭や天然ガスに関係する企業や労働者」の仕事を守りたいからです。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2022-02-17:拝啓【クリーンな水素の製造の基本は水の電気分解です】。しかし私は「石炭や天然ガスに関係する企業や労働者」の仕事を守りたい。そのためには「水蒸気改質(steam reforming)」による「水素」の製造…

バイデン大統領 へ  「原子炉の安全を考えると小型原子炉です」。フランス政府は[風力発電」で作られる電気から水素の製造する計画を断念しました。マクロン大統領は、小型原子炉で電力を作り、電力での水素精製に舵を切りました。マクロン氏は2030年までに複数の小型モジュールを導入し、発電時にCO2を排出しない原子力から「グリーン水素」を大量生産する姿勢を示した。あわせて水素製造用の大型電解工場を2ヶ所建設することも表明している。

バイデン大統領 へ! 2022-02-17:拝啓【クリーンな水素の製造の基本は水の電気分解です】。しかし私は「石炭や天然ガスに関係する企業や労働者」の仕事を守りたい。そのためには「水蒸気改質(steam reforming)」による「水素」の製造にこだわっています。…

「エクソンモービル」だけではない、です。欧米石油メジャー5社、最終赤字5.6兆円 4~6月過去最悪です。石油メジャーは「体力」のあるうちに「水素」の会社に転換をするべきです。 「石炭」や「天然ガス」を商品として販売するためには「水素」と「カーボンリサイクル」の技術開発を進めるべきです。頑張れ」!「石油メジャー」

岸田文雄 内閣総理大臣 2022-02-17:拝啓【クリーンな水素の製造の基本は水の電気分解です】。しかし私は「石炭や天然ガスに関係する企業や労働者」の仕事を守りたい。そのためには「水蒸気改質(steam reforming)」による「水素」の製造にこだわっています…