兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

長野恭博 オピニオン 日本だけではなく、各国にも「脱炭素社会」を確実に実現するために「高温ガス炉」が必用だ! 日本の文部科学省と経済産業省は、 次世代の原子炉として「日本原子力研究開発機構」の高温ガス炉「HTTR」に「期待」しています。 「HTTR」を利用して、脱炭素エネルギーの「水素」を作る技術開発に「本格的に乗り出す」。 隣接地に2025年頃、水素の製造施設を着工する計画で、 両省が来年度概算要求に設計費など計約30億円を初めて盛り込む。 水素は、自動車の燃料のほか、製鉄に使われている石炭の代替など

長野恭博 オピニオン


2021年09月05日:日曜版。拝啓、
日本だけではなく、各国にも「脱炭素社会」を確実に実現するために「高温ガス炉」が必用だ!
日本の文部科学省経済産業省は、
次世代の原子炉として「日本原子力研究開発機構」の高温ガス炉「HTTR」に「期待」しています。
「HTTR」を利用して、脱炭素エネルギーの「水素」を作る技術開発に「本格的に乗り出す」。
隣接地に2025年頃、水素の製造施設を着工する計画で、
両省が来年度概算要求に設計費など計約30億円を初めて盛り込む。
水素は、自動車の燃料のほか、製鉄に使われている石炭の代替など、
脱炭素に向けた幅広い分野への活用が見込まれる。

f:id:oyazimirai:20210805163508j:plain

 

米国とその同盟国は「高温ガス炉」で中国に負けてはいけない!
「水素の製造」で遅れをとると中国に勝てない。
中国は日本より2年遅れの「critical point=頂点に達した」だった。
驚くべきは、中国では高温ガス商用炉の建設計画も6自治体で着々と進んでいる。
ただし、日本の「精緻な高温ガス炉」とは炉心の設計も燃料の構造も異なっているので、
発生させられる高温は750度止まり。だが、実用化の前段階に達している点は、無視できない。
このHTR―PMの建設は、日本の原子力事業全般が福島事故を受けて「凍結状態」に置かれている間、
中国は進んで追い付いた。

米国とその同盟国は「高温ガス炉」を日本と共同開発をするべきだ!
原子力機構の高温ガス炉HTTRは、原子力規制委員会による安全審査で稼働を停止しているが、
ポーランド国立原子力研究センターの高温ガス炉研究開発に協力することで、
海外を舞台に技術力をさらに高める計画だ。

「高温ガス炉」(HTTR)は発電と一緒に水素も製造できる優れものです。
水を使わないので安心安全な「原子力発電」です。
各国の政府は、安全の証として「HTTR」を軍事施設や警察施設に設置するべきです。
日本政府は原子力政策で失敗しました。
それで国民の信頼がありません。日本は(原子力ロボット)「鉄腕アトム」の国です。
米国とその同盟国が共同開発をすれば国民は安全性を理解します。
皆さん!「HTTR」を共同開発してください。


第1部。水素の製造は現在、化石燃料を燃やした熱を使い、メタンと水を高温で反応させる方法が主流。
HTTRは、通常の原子炉よりはるかに高い900度超の熱を得られるため、
同機構は運転時に二酸化炭素(CO2)を出さない熱源として、
水素製造に活用する研究を進めてきた。その結果、安定的に水素を製造できる見通しが立った。
この技術は、政府が7月に発表した新しい「エネルギー基本計画」の原案で重要課題に位置づけられた。
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210826-567-OYT1T50428.html

中国は実用間近!中国も高温ガス炉を「先進原子力発電設備」の1つに選定して、開発に国力を注入している。
清華大学の高温ガス研究炉「HTR―10」の運転開始は2000年。
高温ガス商用炉プラント(電気出力120万キロワット)は小型モジュール炉の設計思想を踏まえている。
高温ガス炉は安全性が極めて高い半面、構造的に大型化できないが、
小型でも複数基を束ねれば一般的な大型原発に匹敵する電気出力を持たせられる。
国際市場での価格競争では、日本製より優位に立つとみられるが、
炉心の熱を出口に運ぶヘリウムガスの温度は日本製より200度も低い。
だから中国製では水素製造も困難だし、高効率のガスタービン発電も行えない。
性能は日本製に及ばないものの、間もなく実証炉が動きだす。
それに続く商用炉の開発が順調に進めば、中国製高温ガス炉が世界市場を席巻することになりかねない。
https://japan-forward.com/japanese/%e6%96%b0%e5%8e%9f%e7%99%ba%e3%83%bb%e9%ab%98%e6%b8%a9%e3%82%ac%e3%82%b9%e7%82%89%e3%80%80%e6%80%a5%e3%81%92%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%80%81%e8%83%8c%e5%be%8c%e3%81%ab%e8%bf%ab%e3%82%8b%e4%b8%ad%e5%9b%bd/


私は、明日、も、書きます。

第2部。日本政府の人権侵害による被害者を支援してください。
入管法「資格外活動」を行った外国人に、「虚偽の雇用の契約書類」を「提供」した者は「無罪」です。
日本の国会が証明しています。
上記の行為を従来は処罰できなかったので、「入管法の改正」により処罰できるようにしました。
2017年入管法を改訂しました。
したがって過去に処罰された者は「無実」です。
しかし日本政府は被害者の名誉の回復と賠償をしていません。
日本の「与党と野党」はこの事実を隠して無視し続けています。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「人権の尊重」は、「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に日本国の「法の下での統治」を求めています。
入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、土曜日および「平日に送信」のメールをご覧ください。

アメリカ人の被害者もたくさんいます。
多くの中国人の被害者もたくさんいます。
多くのフィリッピン人の被害者もたくさんいます。
 
日本語。
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/d28c05d97af7a48394921a2dc1ae8f98 
英語。
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/ac718e4f2aab09297bdab896a94bd194 
起訴状は下記でご覧ください。(日本語)
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/c9639cd8d9ab6f7d734bdbb61511a31e
起訴状は下記でご覧ください。(英語翻訳)
http://www.miraico.jp/ICC-crime/2Related%20Documents/%EF%BC%91Indictment.pdf

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/ICC-crime/

第3部。特別地帯の建設。
以下は下記をご覧ください。
日本語。
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/3cb78234acbfe6c3e904040ec8528548
英語。
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/05c3e53b8ee26f4caf202ae3ce7c2af0
不明なところはメールで質問をしてください。

敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博


追伸:
「新型コロナ」の下でも経済活動を「通常に戻すべき」です!
コロナワクチンを年に2、3回 接種し続けるのだろうか?クレイジだ!
SARSウィルス」は感染者の「隔離そして治療」によって、「SARSウィルス」は消滅しました。
PCR検査」は時間がかかります。
サーモグラフィのように瞬時に「感染者」が「判明」する「検査システム」を開発するべきです。
検査を受けた特定の場所では、「非、感染の者」はマスク無しの「通常の生活」に戻れます!
各国が共同して開発をして1年以内に開発すべきです。「自由と民主の国家」を復活させるべきです!
詳細は毎日の投稿をご覧ください。又は、お問い合わせください!


「中国、日本、韓国、アメリカ」は「非人権の同盟国」だ!クレイジー
日本政府に逮捕された「マイケル・テイラー氏」はアメリカに「見捨てられた」と言った!
「マイケル・テイラー氏」は無罪の「カルロスゴーン」を日本から救出した「米国のヒーロー」だ!
米国人は「マイケル・テイラー氏」を「救出」するべきだ!
「マイケル・テイラー氏」を「救出」するためには日本製品の「不買運動」を行うべきだ!
そして入管法事件」の被害者の人権を取り戻すために、世界中で日本製品の「不買運動」を行うべきだ!

長野恭博  (Yasuhiro Nagano)

不明な点は、お問合せください!
enzai_mirai@yahoo.co.jp