兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

岸田文雄 内閣総理大臣

 



2023-01-13:拝啓、
米国車は「水素エンジン車」で、「MAGA」を実践だ。「タイムイズマネー」だ!人は「バッテリー充電」する時間を待てない!欧州勢も、「BEV への一辺倒」から、変化している。

「MAGA」だ。フォードで学ぼう!

フォードTモデルは1925年には285ドルまで価格を下げることが出来、平均年収1200ドルの労働者や、2000ドルのホワイトカラーが買える値段となった。

フォードは、また購買力を高めるためには労働者の賃金を上げる必要があると考え、賃金を世界最高水準に引き上げた。「MAGA」だ。

この自動車産業の成功は1920年代のアメリカ経済に大きな刺激となり、関連する道路の建設、鉄鋼・ガラス・ゴム・石油などの製造業、さらにガソリンスタンド・モーテル・レストランなどのサービス産業を呼び起こし、郊外への住宅の拡大をもたらした。

工場の規律に従う労働者は高賃金を獲得し、自動車の購入者となりえた。大量生産に必要な市場も確保されるのである。

日給5ドル政策はこの二重の意味においてシステムを完成させる要の位置にあった。「自動車王」と呼ばれ、エジソンと並ぶアメリカのヒーローとしての名声は、1947年の死去まで衰えなかった。

2022年6月3日、トヨタが水素エンジン車を市販化する意向を明かした。フォードは追随するべきだ。次世代車は「水素エンジン車」にするべきだ。「MAGA」だ。

今回の耐久レースで、トヨタは現状の「水素ガスシステム」ではなく、「液体水素システム」を搭載した試作車を披露した。「高圧水素ガスシステム」でもよいではないか!

「液体水素システム」は、現状の「水素ガスシステム」よりも、体積エネルギー密度が約2倍と高いため、航続距離も2倍に延長できる」。つまり同じ航続距離にするなら、液体水素を蓄えるタンクの容量は半分で済む。

素エンジン車の市販化には、必ずしも液体水素仕様でなくてもいいのではないか。小型乗用車ではスペース的に厳しいので、小型化した70MPaの高圧水素タンク仕様も選択肢としてあり得るだろう。

トヨタミライ「水素ガスシステム」の水素タンクの耐用年数は実質15年だそうです。しかし、日本の乗用車の使用年数は平均して9年弱です。したがって問題はない。

ちなみに水素タンクの寿命が過ぎたらタンクを新しくすれば続けて乗ることができるが、あるディーラーさんのブログを見たら水素タンク1本200万円です。これは量産化により、数万円程度だと思います。

市販化に向けて検討すべき項目は多いが、高圧水素ガスシステムであれば、数年後には限定的でも市場投入される可能性が考えられる。理由は欧州が「本気」だからです。

欧州でも水素エンジン開発が加速:ここ数年、欧州自動車業界を中心に水素エンジンの研究開発が加速している。

欧州での水素エンジン関連の開発キーワードは、「大型商用向け」「熱効率改善技術」「耐久性向上」「排ガス後処理技術(NOx浄化)」「低コスト化」などです。

BEVに傾倒していた欧州でさえ、将来に向けて内燃機関の終焉は来ず、電動パワートレーンの1つとして重要な役割を果たし続けるべきだとの風潮に変化してきた。

内燃機関とどう向き合うか。揺れ動く欧州自動車産業としては大変難しい状況である。欧州市場の新車販売は世界の約15%と大きくはないが、世界の自動車産業への影響は考えられる。


第1部。引用元:トヨタが水素エンジン車を市販へ、欧州勢もBEV一辺倒から変化 
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00878/070500030/
トヨタミライの寿命は実質15年(水素タンクの耐用年数)
https://community.gazoo.com/story/ours/1460
フォード
アメリカの「自動車王」。1909年、T型フォードの大量生産を開始。1913年にベルトコンベア=システムを導入して低価格化に成功して、自動車の大衆化を実現した。。
https://www.y-history.net/appendix/wh1502-142.html#:


私は明日,も,書きます。

 

<固定した投稿>以下は 2023年1月1日に改訂しました。

第2部。日本が「犯罪人の引き渡し条約」を締結できたのは「韓国と米国」の2か国だけです。理由は、日本政府は人々を恣意的に処罰するからです。
2010年の「入管法違反の支援の犯罪」の「冤罪」は以下をご覧ください。
皆様、正義の心を持ってください!私達を助けてください。
2017年1月の「入管法の改正」で、「日本国の議会」は「私は無罪である」とした。「改正の理由」は「処罰できない」から「処罰できる」ように「改正」する。
https://www.moj.go.jp/isa/laws/h28_kaisei.html
「冤罪」です。しかし日本政府はまだ謝罪をしません。
下記で事実をご覧ください。記載の事実は無罪の事実を述べています。(日本語)
http://www.miraico.jp/ICC-crime/2Related%20Documents/%EF%BC%91Indictment.pdf
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/d28c05d97af7a48394921a2dc1ae8f98 
(英語)
http://www.miraico.jp/ICC-crime/2Related%20Documents/%EF%BC%91Indictment.pdf
https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/ac718e4f2aab09297bdab896a94bd194 


第3部。特別地帯の建設。
「特別地帯」は、難民や移民を「暫定移民」の労働者として、居住を「特別地帯」に限定して「受け入れ」ます。先進国は彼らを低賃金労働者として活用して経済成長、難民や移民は仕事を得て人間的な希望のある生活ができます。
No2:https://world-special-zone.seesaa.net/
No1:https://naganoopinion.blog.jp/

第4部。ウクライナ戦争。
ゼレンスキーは、ミンスク合意を廃棄し、戦争を通じて領土を取り戻すという「選挙の公約」をして大統領に就任した。しかし彼の 脱税やタックスヘイブンが報道されたとき、彼は戦争を始めた。 
No2:https://ukrainawar.seesaa.net/
No1:https://ukrainian-war.blog.jp/

第5部。「米ロ中」3国軍事同盟・戦争ショー 
戦争のない世界を作るには「3国軍事同盟」が必要だ!
No2:https://urc-military.seesaa.net/
No1:https://sangokugunzidoumei.blog.jp//

第6部。悪名高い日本の司法制度・人権侵害 
日本の司法制度:入管法違反事件冤罪:日産ゴーン事件冤罪:入管施設での虐待:留学生・実習生の事件:内政不干渉:海外意見 
No2:https://nipponsihou.seesaa.net/
No1:https://humanrightsopinion.blog.jp/

第7部。コロナ感知器開発 
サーモグラフィのように瞬時に「感染者」が「判明」する「検査システム」を開発するべきです。
https://covid-19-sensor.seesaa.net/

第8部。北朝鮮の拉致・ミサイル問題 & 台湾防衛 
https://taiwan-defense.seesaa.net/

第9部。ワンコインユニオン&水素自動車の推進 
https://onecoinunion.seesaa.net/

第10部。「長野」オピニオン、次世代原発:CO2フリー & SDG:ロシア・ウクライナ侵攻問題:移民・難民問題:国際・米国政治・台湾問題・統一教会問題
https://naganoopinion.seesaa.net/


敬具。

長野恭博  (Yasuhiro Nagano)

 

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