トランプ大統領 へ! 2025年9月29日 今年7月、イングランド南東部エセックスのホテルに宿泊していたエチオピア人男性が、少女にキスをしようとしたり、体を触ったりする性的嫌がらせを行いました。これは許されません! 13日、右翼活動家たちは、難民・移民…
トランプ大統領 へ! 2025年9月29日ロンドンで11万人が参加した反移民デモ。英国にとって最善の策は、海外に「特別地帯」を設け、不法移民を「海外工場」で低賃金で雇用することです。 この事件は、エチオピア人男性が英国の「難民申請者向けホテル」で少女…
トランプ大統領 へ 2025年9月28日 一時移民は中国よりも安い賃金で「低賃金労働者」として雇用できる。しかし、彼らの「衣食住、医療費、教育」は無料だ。しかし、企業にとっての負担は「賃金」だけだ。 フランスは「博愛の国」だ。フランスはその「博愛の精…
トランプ大統領 へ 2025年9月28日フランスでは2年足らずで4人の首相が交代した。マクロン大統領は「白旗を掲げるべき」という声もある。17万人が参加した反政府デモは、マクロン大統領の辞任を迫った。当然だ! 新首相が就任した10日、全国で反政府デモが行…
トランプ大統領 へ 2025年9月27日 ナへの「過剰な支出」により大統領職の座が危ぶまれている。 トランプ大統領の真の狙いは、欧州諸国(特にEU)に軍事費を増額させ、うまくいけばロシアとの戦争に突入させることだ。そうすれば、EUへの武器売却や戦後復興の…
トランプ大統領 へ 2025年9月27日NATO関係者は、日本の歴史における「黒船事件」を想起している。ロシアが「たった19機の発泡スチロール製ドローン」で侵攻したため、「夜も眠れない」と嘆いているようだ。 プーチン大統領は「戦わずして勝つ」という中国の…
トランプ大統領 へ! 2025年9月26日 「”大衆車”」については、メキシコ国境に「特別地帯」を設け、不法移民を「暫定移民」として、低賃金で雇用すれば、米国の自動車産業は確実に回復するだろう。 不法移民は「特区」に集中している。特区外の工場地帯では、…
トランプ大統領 へ! 2025年9月26日「前田一馬」は「ラストベルトの雇用はどこへ行ってしまったのか?」と問いかけます。彼は保護主義的な貿易政策は、雇用の大幅な回復を困難にする、と言う。 私はラストベルトを近代的な重化学工業地帯として発展させるべ…
トランプ大統領 へ! 2025年9月25日ウクライナ戦争への対応として、トランプ大統領は中国やインドではなく、最終的に原油を輸入するEU諸国に経済制裁を課すべきだ。しかし、EUは内部分裂している。 ホワイトハウス当局者は、戦争の資金源となっているロシア…
トランプ大統領 へ! 2025年9月25日ウクライナ戦争への対応として、トランプ大統領は中国やインドではなく、最終的に原油を輸入するEU諸国に経済制裁を課すべきだ。しかし、EUは内部分裂している。 ホワイトハウス当局者は、戦争の資金源となっているロシア…
トランプ大統領 へ! 2025年9月24日 「特区」内の工場には最新設備が導入され、「生産技術者」は中国などから「採用」される。労働力の大部分は低賃金の「一時的移民(不法移民)」となる。 こうして、「特区」で生産される「製品」は中国製品よりも安価で高…
トランプ大統領 へ! 2025年9月24日右派の改革党は、既存政党への有権者の不満が高まる中、支持を集めている。私は、同党は、英国が海外の「特区」に不法移民を受け入れ、海外の工場で雇用することを提案」する。 改革党の支持率は、与党労働党と保守党の二…
トランプ大統領 へ! 2025年9月23日 低賃金労働者が住む「工場の地帯」がなければ、アメリカに工場を建設することはできません。彼らが住み、工場を誘致できる「特別地帯」を作るべきです。 私は、アメリカに中国やメキシコのような低賃金労働者が住む「工場…
トランプ大統領 へ! 2025年9月23日昨日説明したように、トランプ氏の関税は、均衡相殺関税を組み込むならば、輸出促進政策となるでしょう。米国の貿易赤字の多くは解消されるでしょう。 米国連邦控訴裁判所は、相互関税を含むトランプ氏の関税を違法と判断…
トランプ大統領 へ! 2025年9月22日 「日本からの5,500億ドルの投資」の大部分は、アラスカ沖から「日本、韓国他の国」へ、アラスカLNGを輸出する「設備」に投資されるべきだと考えます。 例えば、商社Aがガス会社Bの依頼でアラスカからLNGを輸入するとしま…
トランプ大統領 へ! 2025年9月22日自動車関税を15%に引き下げる。日米投資協定が署名された。日本政府は喜んでいる。日本は100%だと、50%でも喜んだと思う。 日米協定は米国の貿易赤字を削減し、経済を活性化させると言われているが、米国からの輸出…
トランプ大統領 へ 2025年9月21日 しかし、各国は、言葉や文化の違いで不法移民と自国民に摩擦が発生しました。各国政府は国民の声聞いて、「不法移民、難民」に受け入れを拒否しました。 低賃金の労働者の受け入れを拒否した欧州諸国は、中国製の製品との…
トランプ大統領 へ 2025年9月21日トランプ政権は戦争終結後の10年間で、パレスチナ・ガザ地区を「リゾート開発やハイテク産業の拠点」として再開発する計画を検討している。ガザの戦闘は永遠だ、無理だと思う。 日本人は、こんなことを言っている。「こんな…
トランプ大統領 へ 2025年9月20日 G3MAの結成は、各国の軍事費を大幅に削減し、その資金を民間生活の向上に充てることを可能にします。国民はこのような政治家を切実に必要としています。トランプ大統領、プーチン大統領、そして習近平国家主席、皆様のご多…
トランプ大統領 へ 2025年9月20日プーチン大統領は「危機の根本原因を排除しなければならない」と述べ、バイデン政権が扇動した「マイダン革命」はNATOによるウクライナ侵攻だと主張した。トランプ大統領はバイデンによるクーデターの「扇動」について謝罪す…
トランプ大統領 へ! 2025年9月19日 日産はGMと販売提携し、GMキャデラックなどの車両を日本で「販売」することを提案しました。トランプ大統領は具体的な行動を起こしたのでしょうか? 日産は現在、車種不足に苦しんでいます。日産はキャデラックを「日産の…
トランプ大統領 へ! 2025年9月19日朗報です!WSJによると、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、米国企業はロシアでの事業から撤退または縮小してきましたが、エクソンモービルの事業再開は大きな転換点となるでしょう。 WSJは26日、米国の石油大手エクソンモ…
トランプ大統領 へ! 2025年9月18日 トランプ大統領は、「新トランプ関税法」に「均衡相殺関税」を盛り込むべきだ。トランプ関税率が上がれば上がるほど、輸出は間違いなく増加するだろう。賢明なるトランプ氏、幸運を祈る。 第1部:参考文献中国とロシアの…
トランプ大統領 へ! バイデン氏は「ロシアをSWIFTから除外」した。その結果、ロシアや中国などの国々は、ドルではなく物々交換による決済手段を用いるようになった。これは、「基軸通貨Base currency」としての「米ドル」の価値低下につながる恐れがある。
トランプ大統領 へ! 2025年9月17日トランプ大統領は、ウクライナ戦争の停戦案を国連安全保障理事会に提出すべきである。そして安全保障理事会の常任理事国に「停戦監視団の派遣」を提案すべきである。 欧州は「ウクライナの安全保障」についてのみ語ってい…
トランプ大統領 へ! 2025年9月17日トランプ大統領は、ウクライナ戦争の停戦案を国連安全保障理事会に提出すべきである。そして安全保障理事会の常任理事国に「停戦監視団の派遣」を提案すべきである。 欧州は「ウクライナの安全保障」についてのみ語ってい…
トランプ大統領 へ! 2025年9月16日2022年6月20日、ウクライナはすべての野党を非合法化し、資産を没収しました。なぜヨーロッパ諸国はゼレンスキー大統領による言論の自由の否定を批判しないのでしょうか?「引用記事」については第1章をご覧ください。 ヨ…
トランプ大統領 へ! 2025年9月16日2022年6月20日、ウクライナはすべての野党を非合法化し、資産を没収しました。なぜヨーロッパ諸国はゼレンスキー大統領による言論の自由の否定を批判しないのでしょうか?「引用記事」については第1章をご覧ください。 ヨ…
トランプ大統領 へ! 2025年9月15日 最高裁は2026年6月までに判決を下すと予想されています。違憲と判断された場合、トランプ大統領の関税は一時的な関税として終了する可能性が高いでしょう。 対象関税は10月14日まで継続されます。この法廷闘争には、数兆…
トランプ大統領 へ! トランプ大統領、頑張ってください!これはひどい!8月29日、連邦巡回控訴裁判所は、相互関税と一律関税の発動を差し止めた国際貿易裁判所の判決を支持しました。なんてひどいことでしょう
トランプ大統領 へ! 2025年9月15日トランプ大統領、頑張ってください!これはひどい!8月29日、連邦巡回控訴裁判所は、相互関税と一律関税の発動を差し止めた国際貿易裁判所の判決を支持しました。なんてひどいことでしょう! トランプ大統領は「最高裁の助…