兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2023-01-01から1年間の記事一覧

欧州は、ウクライナ戦争への戦争支援を止めて、原子炉の冷却に水を使わない「高温ガス原子炉」の開発に税金を投入するべきだ。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-29:拝啓、気候変動の影響が原子力発電所の稼働にまで及び始めている。「軽水炉型原発」は廃止するべきだ。 特に欧州では原子炉の稼働に必要な冷たい冷却水を確保できず、稼働を停止せざるをえないことが増…

気候変動の影響が原子力発電所の稼働にまで及び始めている。「軽水炉型原発」は廃止するべきだ。 特に欧州では原子炉の稼働に必要な冷たい冷却水を確保できず、稼働を停止せざるをえないことが増えたのだ。笑えない話だ。

気候変動の影響が原子力発電所の稼働にまで及び始めている。「軽水炉型原発」は廃止するべきだ。 特に欧州では原子炉の稼働に必要な冷たい冷却水を確保できず、稼働を停止せざるをえないことが増えたのだ。笑えない話だ。 欧州は、ウクライナ戦争への戦争支…

米共和党の上院議員3人がイエレン財務長官に対し、日本製鉄による「米鉄鋼大手メーカーのUSスチール」の買収を阻止するよう要請した。国家安全保障上の理由という。賛成します。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-28:拝啓、「鉄は国家なり」です。「USスチール」は「アメリカ資本」の企業であるべきだ。米国は「兵器や弾薬」を「中国製の鉄鋼」に「依存」することはできない。日本企業は支援するべきだ。 米共和党の上…

「鉄は国家なり」です。「USスチール」は「アメリカ資本」の企業であるべきだ。米国は「兵器や弾薬」を「中国製の鉄鋼」に「依存」することはできない。日本企業は支援するべきだ。

バイデン大統領 へ! 2023-12-28: #日本製鉄 #買収 #USスチール 「鉄は国家なり」です。「USスチール」は「アメリカ資本」の企業であるべきだ。米国は「兵器や弾薬」を「中国製の鉄鋼」に「依存」することはできない。日本企業は支援するべきだ。 米共和党の…

トランプ氏が大統領を退任して以来、一貫して同氏を明白に擁護し、NATOと「ウクライナ向け支援」を巡る、「米国の過大な負担」への「懸念」を「表明」している点で、「ほぼ一致」している。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-27:拝啓、ロイター12月18日:トランプ前米大統領が権力の座に返り咲けば、国防総省や国務省、「CIA」の要職には自身に忠実な人物を起用するだろう。これは当然だ。 ロイター:トランプ氏の現側近や…

ウクライナの「EU」加盟は確実だ。そうすれば、ウクライナの復興は「EU」で行うべきだ。トランプ氏は、EUにウクライナの巨額の復興費用を押し付けるだろう

バイデン大統領 へ! 2023-12-27: #トランプ #米国の過大な負担 #欧州軍 ロイター12月18日:トランプ前米大統領が権力の座に返り咲けば、国防総省や国務省、「CIA」の要職には自身に忠実な人物を起用するだろう。これは当然だ。 ロイター:トランプ氏…

理由は、市民の「現政権の難民政策・経済政策」への強い不満だ。欧州で「政権交代」が「始まる」と思います。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-26:拝啓、ドイツで右翼政党支持率急上昇:「ナチスの過去との対決」を「地道」に続けてきたドイツで右翼政党が躍進する。この現象はドイツだけではない。 理由は、市民の「現政権の難民政策・経済政策」へ…

私は、ウクライナ戦争の「最大の被害国」は「ドイツ」だと思います。ドイツは「ロシアへの経済制裁」から離脱するべきです。そのためには、ドイツはウクライナへの「戦争支援」から「撤退」するべきです。

バイデン大統領 へ! 2023-12-26: #右翼政党支持率急上昇 #難民急増 #価格高騰 ドイツで右翼政党支持率急上昇:「ナチスの過去との対決」を「地道」に続けてきたドイツで右翼政党が躍進する。この現象はドイツだけではない。 理由は、市民の「現政権の難民政…

米ソ冷戦の時代、アメリカが対中接近に「かじ」を切り、1972年のニクソン訪中の準備を整える一方で、ソ連との間でいわゆる「デタント時代」を「切り開いた」。彼のその功績は大きいものだ。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-25:拝啓、米国のドル覇権に陰りが見え始める中、米ドル中心の金融システムを確立した立役者でもあるヘンリー・キッシンジャー氏が11月29日、亡くなった。アメリカはキッシンジャー氏の提言とは全く異なる…

キッシンジャー氏は、ニクソン、フォード共和党政権のもとで、国家安全保障担当補佐官、国務長官を務めアメリカ外交に多大な影響を与えた。アメリカはキッシンジャーに救われた。

バイデン大統領 へ! 2023-12-25: #キッシンジャー #緊張緩和時代 #ドル覇権 米国のドル覇権に陰りが見え始める中、米ドル中心の金融システムを確立した立役者でもあるヘンリー・キッシンジャー氏が11月29日、亡くなった。アメリカはキッシンジャー氏の提言…

ロシアをウクライナに「侵攻」させる戦略は成功したが、「終戦の方法」を考えていなかった。私は、ロシアが「占領地」を「クルド国」に与える終戦を提案している。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023年12月24日:日曜版。 拝啓、アメリカは、クルドを忘れてはいけない。「クルドは使い捨てなのか」「アメリカは私たちをトルコに売り渡した」――トランプ大統領の撤退宣言と「トルコによる侵攻」の後、「そんな…

アメリカは、クルドを忘れてはいけない。「クルドは使い捨てなのか」「アメリカは私たちをトルコに売り渡した」――トランプ大統領の撤退宣言と「トルコによる侵攻」の後、「そんな声」が現地の知人たちから。。。。

バイデン大統領 へ 2023年12月24日:日曜版。 拝啓、アメリカは、クルドを忘れてはいけない。「クルドは使い捨てなのか」「アメリカは私たちをトルコに売り渡した」――トランプ大統領の撤退宣言と「トルコによる侵攻」の後、「そんな声」が現地の知人たちから…

フランス大統領   マクロン   へ   人質救出なんか全く考えてないな!本当に、非人道的だな。虐殺じゃないか。ユダヤ人は、ホロコーストされた側から、今度はユダヤ人がホロコーストする側になっている。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023年12月23日:土曜版。 拝啓、人質救出なんか全く考えてないな。イスラエル軍がハマスの地下トンネル網に海水注入。トンネル内には人質が捕らえられている可能性。大量虐殺だ! 人質救出なんか全く考えてないな…

バイデン大統領 へ  人質救出なんか全く考えてないな。イスラエル軍がハマスの地下トンネル網に海水注入。トンネル内には人質が捕らえられている可能性。大量虐殺だ!

バイデン大統領 へ 2023年12月23日:土曜版。 拝啓、人質救出なんか全く考えてないな。イスラエル軍がハマスの地下トンネル網に海水注入。トンネル内には人質が捕らえられている可能性。大量虐殺だ! 人質救出なんか全く考えてないな!本当に、非人道的だな…

フランス大統領 マクロン   へ    今のところ、中国の「高温ガス炉原発」は電力の製造だけです。廃熱を利用した「水素の製造」を開発中だと思います。中国が日本の「処理水」を非難するのは当然だ。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-22:拝啓、「中国のエネルギー局」と「中国華能」は6日、「華能石島湾高温ガス炉原発」が、正式に商業運転を開始した。世界で初めだ! 「脱炭素、温暖化対策」「で、中国が世界をリード」した。欧米は戦争…

フランス大統領 マクロン   へ    今のところ、中国の「高温ガス炉原発」は電力の製造だけです。廃熱を利用した「水素の製造」を開発中だと思います。中国が日本の「処理水」を非難するのは当然だ。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-22:拝啓、「中国のエネルギー局」と「中国華能」は6日、「華能石島湾高温ガス炉原発」が、正式に商業運転を開始した。世界で初めだ! 「脱炭素、温暖化対策」「で、中国が世界をリード」した。欧米は戦争…

バイデン大統領 へ!「脱炭素、温暖化対策」で、「中国が世界をリード」した。欧米は戦争ではなく「先端化h技術」に「税金」を投入するべきだ。

バイデン大統領 へ! 2023-12-22: #高温ガス炉原発 #温排水排出しない #水素エンジン車 「中国のエネルギー局」と「中国華能」は6日、「華能石島湾高温ガス炉原発」が、正式に商業運転を開始した。世界で初めだ! 「脱炭素、温暖化対策」で、「中国が世界を…

トランプ氏は2024年の選挙こそ、「MAGA」の具体的政策を言うべきだ。「メキシコ国境」に特別地帯を建設して、アメリカを再び世界の工場にすると叫ぶべきだ。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-21:拝啓、共和党の一部議員の正論は素晴らしい。彼らは「アメリカ国内でもさまざまな問題を抱えているのに、いつまでも、ウクライナばかりに多くの予算を割いている場合ではない。アメリカの予算はアメリ…

アメリカへ“亡命”目指す中国人が急増している。ことしに入って5月までにメキシコとの国境付近で摘発された中国人は1万人超。去年の同じ時期の17倍に上っている。

バイデン大統領 へ! 2023-12-21: #不法移民問題 #メキシコ国境特別地帯 #世界の工場 共和党の一部議員の正論は素晴らしい。彼らは「アメリカ国内でもさまざまな問題を抱えているのに、いつまでも、ウクライナばかりに多くの予算を割いている場合ではない。…

しかし、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は、ウクライナでの戦争について「おそらく何らかの方法で誘発されたか、あるいは阻止されなかった」との「認識」を示している。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-20:拝啓、バイデン氏は「もしプーチン(ロシア大統領)がウクライナを奪ったら、そこでは止まらない」と強調し、米国の安全保障上からもウクライナ支援が必要だと訴えた。 しかし、ローマ・カトリック教会…

#フランシスコ教皇  #戦争の裏  #何が起きているのか   バイデン氏は「もしプーチン(ロシア大統領)がウクライナを奪ったら、そこでは止まらない」と強調し、米国の安全保障上からもウクライナ支援が必要だと訴えた。

バイデン大統領 へ! 2023-12-20: #フランシスコ教皇 #戦争の裏 #何が起きているのか バイデン氏は「もしプーチン(ロシア大統領)がウクライナを奪ったら、そこでは止まらない」と強調し、米国の安全保障上からもウクライナ支援が必要だと訴えた。 しかし、…

マクロン フランス大統領    オバマ大統領は、クーデーターの背後にいたのは、アメリカであったことを認めた。それでオバマ大統領は、バイデン氏のクリミヤでの戦争提案を認めなかった

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-18:拝啓、ウクライナ戦争を終結させるために、親米国の人々は、ウクライナで生まれた「親欧米派」と「親ロシア派」の対立を学ぶべきだ。東大生が超わかりやすく解説を添えます。 2014年から始まったのが「…

バイデン大統領 へ!2014年から始まったのが「ウクライナ紛争」です。これはアメリカがクーデーターを支援した。これにより、ロシアはクリミアを併合します。

バイデン大統領 へ! 2023-12-18: #ウクライナ #親ロシア派 #対立 ウクライナ戦争を終結させるために、親米国の人々は、ウクライナで生まれた「親欧米派」と「親ロシア派」の対立を学ぶべきだ。東大生が超わかりやすく解説を添えます。 2014年から始まったの…

フランス大統領   マクロン   へ   ロシアを後ろ盾とする「親ロシア派」と「親欧米派のウクライナ政府」との紛争であり、現在まで続くウクライナ戦争の大きな要因の一つになっています。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-18:拝啓、ウクライナ戦争を終結させるために、親米国の人々は、ウクライナで生まれた「親欧米派」と「親ロシア派」の対立を学ぶべきだ。東大生が超わかりやすく解説を添えます。 2014年から始まったのが「…

バイデン大統領 へ!オバマ大統領は、クーデーターの背後にいたのは、アメリカであったことを認めた。それでオバマ大統領は、バイデン氏のクリミヤでの戦争提案を認めなかった

バイデン大統領 へ! 2023-12-18: #ウクライナ #親ロシア派 #対立 ウクライナ戦争を終結させるために、親米国の人々は、ウクライナで生まれた「親欧米派」と「親ロシア派」の対立を学ぶべきだ。東大生が超わかりやすく解説を添えます。 2014年から始まったの…

ウクライナ戦争は、欧州の労働者不足を招いています。ウクライナの「出稼ぎ労働者」が「徴兵」で帰国したので、ポーランドなどは、労働者不足を「EU」などから帰国しています。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023年12月17日:日曜版。 拝啓、2024年のパリ五輪開幕まで1年を切ったフランスで、大会運営にあたる人手不足が深刻化している。「アルジェリアの特別地帯」があれば、ここの「暫定移民」を採用できるのです、今か…

2024年のパリ五輪開幕まで1年を切ったフランスで、大会運営にあたる人手不足が深刻化している。「アルジェリアの特別地帯」があれば、ここの「暫定移民」を採用できるのです、今からでは遅い。

バイデン大統領 へ 2023年12月17日:日曜版。 拝啓、2024年のパリ五輪開幕まで1年を切ったフランスで、大会運営にあたる人手不足が深刻化している。「アルジェリアの特別地帯」があれば、ここの「暫定移民」を採用できるのです、今からでは遅い。 パリ郊外で…

ウクライナ東部を「クルド国」にすることで、ウクライナ戦争は終戦出来ます。ゼレンスキー大統領の要求は、占領地からロシアを追い出すことです。これで彼の要求は満たされます。 プーチン大統領の要求はウクライナの「NATO」への加盟を認めない・ウクライナを「非武装・中立の国家」にすることです。 このままでは、両者の要求は満たされず、戦争は「永遠」に続きます。但し、ウクライナは米国が戦費を負担しなければ「無条件降伏」するしかありません。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023年12月16日:土曜版。 拝啓、私は「既」に、フランスのマクロン大統領に「要望」を投稿している。マクロン大統領は、プーチン大統領と協議をしてください。 「内容」は、ロシアが占領した「ウクライナ東部」を…

ウクライナ東部を「クルド国」にすることで、ウクライナ戦争は終戦出来ます。ゼレンスキー大統領の要求は、占領地からロシアを追い出すことです。これで彼の要求は満たされます。

バイデン大統領 へ 2023年12月16日: #ウクライナ東部 #マクロン大統領 #プーチン大統領私は「既」に、フランスのマクロン大統領に「要望」を投稿している。マクロン大統領は、プーチン大統領と協議をしてください。 「内容」は、ロシアが占領した「ウクライ…

地球温暖化の対策はCO2の排出量の削減だけではない。CO2削減のための「原発」が、冷却後の「温排水」の海洋への放出で海水温が7度から10度上昇しています。軽水炉原発こそ、廃止するべきです。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2023-12-15:拝啓、「COP28」は2日、世界全体の「再生可能エネルギーの設備容量」を2030年までに3倍とする「誓約」に、116か国が同意して署名したと発表した。「再エネ」は貴重な「蓄電池」を必要と…