兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2025-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領 へ!メキシコ国境の特別地帯 建設  「特区」は難民や移民を「一時的移民」労働者として「受け入れ」、居住地を「特区」内に限定する。 先進国は彼らを低賃金労働者として活用し、再び高度経済成長を実現する。 難民や移民は仕事を得て、人間らしい希望のある生活を送ることができる。 一時的移民は低賃金だが「衣食住、医療費、教育は無料」です。

トランプ大統領 へ! 2025年6月30日 平日版マクロン大統領はトランプ大統領とは異なり、明確な見解を持っています。イランの政権交代につながる軍事行動には「反対」と表明しています。トランプ大統領は、「三味線を弾いている」のだろう。 ウクライナ戦争の…

トランプ大統領 へ! マクロン大統領はトランプ大統領とは異なり、明確な見解を持っています。イランの政権交代につながる軍事行動には「反対」と表明しています。トランプ大統領は、「三味線を弾いている」のだろう。 ウクライナ戦争の原因は、EUとアメリカによる「親EU体制」の樹立でした。マクロン大統領はこのことを反省したのでしょうか?

トランプ大統領 へ! 2025年6月30日 平日版マクロン大統領はトランプ大統領とは異なり、明確な見解を持っています。イランの政権交代につながる軍事行動には「反対」と表明しています。トランプ大統領は、「三味線を弾いている」のだろう。 ウクライナ戦争の…

トランプ大統領 へ 私は諦めません。事件から15年です。 この事件を解決できる国は「アメリカ国」だけです。 トランプ氏は前大統領時代、私に約束しました。 彼は、「私は、貴方が満足のいく方法で解決します」と、署名入りで返事をくれた。 私は、今度こそ、約束を守ってくれることを期待しています。

トランプ大統領 へ 2025年6月29日(日曜版)ウクライナのゼレンスキー大統領は、ウクライナ東部とクリミア半島を武力で奪還すると誓ったが、結局は「返り討ち」に遭った。 「返り討ち」とは、攻撃側が「相手」に「倒される」ことを意味する。まさにコメディ…

トランプ大統領 へ ウクライナのゼレンスキー大統領は、ウクライナ東部とクリミア半島を武力で奪還すると誓ったが、結局は「返り討ち」に遭った。 「返り討ち」とは、攻撃側が「相手」に「倒される」ことを意味する。まさにコメディアンのゼレンスキーがやっていることだ。 「先日」、ウクライナは「トロイの木馬作戦」でロシア領に侵攻し、空軍基地などを攻撃し、民間人を含む多くの人々を殺害した。

トランプ大統領 へ 2025年6月29日(日曜版)ウクライナのゼレンスキー大統領は、ウクライナ東部とクリミア半島を武力で奪還すると誓ったが、結局は「返り討ち」に遭った。 「返り討ち」とは、攻撃側が「相手」に「倒される」ことを意味する。まさにコメディ…

トランプ大統領 へ アフリカA国の大使は大使としての立場で日本政府に抗議することはできない。(A国は日本政府から支援を受けているため)しかし、ICCの友人たちに動いてもらうことはできるという。 おそらく国際機関が日本政府に指摘したのだろうと思う。 その後、2016年12月の入管法改正で、虚偽の雇用契約書を提供する行為を処罰することが可能になった。これが2017年1月に施行された。 だが、誰からも、何も通知がない。 さらに憲法第39条では、過去に遡って法律を適用して処罰することはできないと規定され

トランプ大統領 へ 2025年6月28日(土曜版)トランプ大統領はイランに対し「無条件降伏」を迫っている。これはトランプ大統領の「脅し」だ。トランプ大統領はMAGA支持者を裏切って戦争に突入するつもりはない。 これに対し、ハメネイ師の事務所は「戦いはこ…

トランプ大統領 へ アフリカA国の大使は大使としての立場で日本政府に抗議することはできない。(A国は日本政府から支援を受けているため)しかし、ICCの友人たちに動いてもらうことはできるという。 おそらく国際機関が日本政府に指摘したのだろうと思う。

トランプ大統領 へ 2025年6月28日(土曜版) パート1 参考資料トランプ大統領、国家安全保障会議(NSC)開催へ、イラン・イスラエルへの対応は?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250618/k10014837921000.html 明日また書きます。 第2部。「入管法違反事…

トランプ大統領 へ もし「テロリスト」がホメイニ師の指示を受ければ、彼らはアメリカの都市で開発中の「核爆弾」を使った「核実験」を行うでしょう。 もしアメリカがイランを破滅の淵に追い込めば、テロリストはハイエナのようにアメリカ本土を襲うでしょう。9.11よりも強烈な恐怖がアメリカを襲うでしょう。アメリカはイランと戦争すべきではありません。

トランプ大統領 へ 2025年6月28日(土曜版)トランプ大統領はイランに対し「無条件降伏」を迫っている。これはトランプ大統領の「脅し」だ。トランプ大統領はMAGA支持者を裏切って戦争に突入するつもりはない。 これに対し、ハメネイ師の事務所は「戦いはこ…

トランプ大統領 へ! したがって、中国人が「虚偽の書類」を提出しても、犯罪にはならない。無実の行為を「幇助」することは犯罪ではない。 これは恣意的な「法の論理」の「誤り」である。 この理屈は「風が吹けば樽屋が(儲かる)」という「論法」だ。これは国際的にも「法的論理」に反する。 「起訴状の犯罪理由」は、「特別法」である「入管法」の規定が、「一般法」である「刑法」より優先するので、犯罪にできない。

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月27日 パート1 参考文献マスク氏、トランプ氏への批判を「行き過ぎた」と後悔https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b2c7576191976f8b55b416c029c16b80a80279 また書きます。 第2部。「入管法違反事件」「平日版」。日本…

トランプ大統領 へ! マスク氏、トランプ氏への批判を「行き過ぎた」と後悔 マスク氏、DOGEとの「130日間」をありがとう。しかし、トランプ大統領とイーロン・マスク氏の「蜜月」は6月5日に「消滅」したのだろうか? マスク氏はトランプ大統領の「壮大で美しい」増税・歳出法案を公然と批判し、トランプ大統領はマスク氏を「正気を失っている」「これは猿芝居だ」と非難した。

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月27日マスク氏、DOGEとの「130日間」をありがとう。しかし、トランプ大統領とイーロン・マスク氏の「蜜月」は6月5日に「消滅」したのだろうか? マスク氏はトランプ大統領の「壮大で美しい」増税・歳出法案を公然と批判…

トランプ大統領 へ! メキシコ国境に特別地帯を建設しよう。 難民や移民を「一時的移民」労働者として「受け入れ」、 先進国は彼らを低賃金労働者として活用し、再び高度経済成長を実現する。 難民や移民は仕事を得て、人間らしい希望のある生活を送ることができる。 一時的移民は低賃金だが「衣食住、医療費、教育は無料」です。

トランプ大統領 へ! 2025年6月26日 平日版ベセント財務長官は、相互関税の停止期限延長を示唆した。専門家は、トランプ関税政策は行き詰まりを見せていると言う。私は「均衡相殺関税(仮称)」で巻き返しを図るべきだと提案している。 私は、米国の貿易赤字…

トランプ大統領 へ! ベセント財務長官は、相互関税の停止期限延長を示唆した。専門家は、トランプ関税政策は行き詰まりを見せていると言う。私は「均衡相殺関税(仮称)」で巻き返しを図るべきだと提案している。 私は、米国の貿易赤字を解消するためには、「高関税」の発動は避けられないと思う。しかし、「ゼロ関税」への「道」を開くために、「均衡相殺関税(仮称)」を導入すべきである。

トランプ大統領 へ! 2025年6月26日 平日版ベセント財務長官は、相互関税の停止期限延長を示唆した。専門家は、トランプ関税政策は行き詰まりを見せていると言う。私は「均衡相殺関税(仮称)」で巻き返しを図るべきだと提案している。 私は、米国の貿易赤字…

トランプ大統領 へ! 「1」:入管法は、外国人が虚偽の書類を提出して在留資格を取得した行為(入管法:22-4-4条、在留資格の取消)は、法務大臣が「行政処分」で取り消しする、と規定している。これで終わりだ。 「2」:「資格外の就労の活動」を行った中国人は無罪である。その理由は、彼らの「雇用主」が入管法73-2条の「不法就労の助長の罪」で処罰されていないからである。 したがって、「法の下の平等」の原則の下では、中国人は無罪である。 日本政府は、全く同じ「犯罪的理由」で「外交官やフィリピン大使館職員」

トランプ大統領 へ! 第1部 参考文献なぜカリフォルニアが「反トランプ」運動の起点となったのか:その背後にある4つの要因https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a5b1ed882657e440fbf86456034e2eb9999cef98 また書きます。 第2部。「入管法違反事件」「…

トランプ大統領 へ! なぜカリフォルニアが「反トランプ」運動の起点となったのか:その背後にある4つの要因 「不法移民天国」のカリフォルニア州は「民主党」の牙城だ。トランプ氏や共和党は「(テキサスなど)のメキシコ国境の特別地帯」で対抗すべきだ。 先進国は「低賃金労働者」を求めている。世界は低賃金の労働者が多い「BRICS」が世界経済の主流となってきた。アメリカはトランプ氏が関税で防衛しているが無理だ。

トランプ大統領 へ! 平日版 2025年6月25日「不法移民天国」のカリフォルニア州は「民主党」の牙城だ。トランプ氏や共和党は「(テキサスなど)のメキシコ国境の特別地帯」で対抗すべきだ。 先進国は「低賃金労働者」を求めている。世界は低賃金の労働者が多…

トランプ大統領 へ! なぜカリフォルニアが「反トランプ」運動の起点となったのか:その背後にある4つの要因 「不法移民天国」のカリフォルニア州は「民主党」の牙城だ。トランプ氏や共和党は「(テキサスなど)のメキシコ国境の特別地帯」で対抗すべきだ。 先進国は「低賃金労働者」を求めている。世界は低賃金の労働者が多い「BRICS」が世界経済の主流となってきた。アメリカはトランプ氏が関税で防衛しているが無理だ。

トランプ大統領 へ! 平日版 2025年6月25日「不法移民天国」のカリフォルニア州は「民主党」の牙城だ。トランプ氏や共和党は「(テキサスなど)のメキシコ国境の特別地帯」で対抗すべきだ。 先進国は「低賃金労働者」を求めている。世界は低賃金の労働者が多…

トランプ大統領 へ! 起訴状の罪状は「入管法第22条の4の4」の「規定そのもの」です。 虚偽の書類を提出して「在留資格」を取得した場合、法務大臣は「裁量」で「在留資格」を取り消すことができる。(そして、強制送還される)。 したがって、中国人が「虚偽の書類」を提出しても、犯罪にはならない。無実の行為を「幇助」することは犯罪ではない。

トランプ大統領 へ! 第1部 参考文献【論評】トランプ氏が待ち望んでいた政治闘争:ロサンゼルス抗議活動への介入https://www.bbc.com/news/articles/c628vwq9z9zo また書きます。 第2部。「入管法違反事件」「平日版」。日本は「法治国家」ではない「異常な…

トランプ大統領 へ! トランプ氏が待ち望んでいた政治闘争 ロサンゼルス抗議活動への介入 BBCは、ロサンゼルスでの「不法移民抗議デモ」への対応を「トランプ氏が待ち望んでいた政治闘争」と表現した。私はトランプ氏のやっていることは正しいが、もう遅いのだ。 この政策が実施されれば、アメリカのあらゆる「問題」は解決されるでしょう。 「メキシコ国境の特別地帯」は、世界で最も「低賃金労働者」が暮らす「工業地帯」となる。

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月24日BBCは、ロサンゼルスでの「不法移民抗議デモ」への対応を「トランプ氏が待ち望んでいた政治闘争」と表現した。私はトランプ氏のやっていることは正しいが、もう遅いのだ。 トランプ氏は、私の提案する「特別地帯」…

トランプ大統領 へ! 第3部。特区建設。新たなビジネスモデル。 「特区」は難民や移民を「一時的移民」労働者として「受け入れ」、居住地を「特区」内に限定する。 先進国は彼らを低賃金労働者として活用し、再び高度経済成長を実現する。 難民や移民は仕事を得て、人間らしい希望のある生活を送ることができる。 一時的移民は低賃金だが「衣食住、医療費、教育は無料」です。

トランプ大統領 へ! 第1部 参考資料【解説】イスラエルは重大な戦争犯罪で非難を浴びているが、各国の対応次第では将来の惨事を招く恐れがある…BBC国際編集長https://www.bbc.com/news/articles/c0r1xl5wgnko「中東の二大軍事大国」が激突…イスラエル、核施…

トランプ大統領 へ! 「中東の二大軍事大国、イスラエルとイラン」が戦争を始めた…イスラエルが「先」に、核施設などに330種類の弾薬を投下。 攻撃されたハメネイ師は「厳しい処罰に備えよ」と反撃を開始。世界が震撼している。「止める国がない!」。

トランプ大統領 へ! 2025年6月23日 平日版「中東の二大軍事大国、イスラエルとイラン」が戦争を始めた…イスラエルが「先」に、核施設などに330種類の弾薬を投下。 攻撃されたハメネイ師は「厳しい処罰に備えよ」と反撃を開始。世界が震撼している。「止める…

トランプ大統領 へ この事件を解決できる国は「アメリカ国」だけです。 トランプ氏は前大統領時代、私に約束しました。 彼は、「私は、貴方が満足のいく方法で解決します」と、署名入りで返事をくれた。 私は、今度こそ、約束を守ってくれることを期待しています。 トランプ大統領、一緒に「ラストベルトの復活」と「メキシコ国境の特別地帯」を作りましょう。 そしてパナマ運河を補充する、コンテナ専用の貨物列車「アメリカ、リニア運河鉄道」でカリブ海から太平洋までを2時間で横断しましょう。

トランプ大統領 へ 第1部 参考文献スズキ、中国のレアアース輸出制限による部品調達の遅れで「スイフト」の生産を停止…供給が不安定に全世界https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250605-OYT1T50173/ また明日書きます。 第2部「入管法違反事件」「日曜版」 …

トランプ大統領 へ トランプ政権は「レアアース」を使用した「自動車」の製造・販売を禁止すべきだ。供給が途絶えたスズキは、小型車「スイフト」の生産を「一時」、停止した。 レアアースは電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)のモーターなどに使われる重要な鉱物で、中国は世界の生産量の7割を占めている。 中国政府は今年4月、米国の「相互関税」への対抗策としてレアアースの輸出制限を開始した。輸出には当局の許可が必要となり、世界的な供給不安が生じている。

トランプ大統領 へ 2025年6月22日(日曜版)トランプ政権は「レアアース」を使用した「自動車」の製造・販売を禁止すべきだ。供給が途絶えたスズキは、小型車「スイフト」の生産を「一時」、停止した。 レアアースは電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)…

トランプ大統領 へ 被害者は世界中に何万人、何十万人とおり、「中国人、韓国人、フィリピン人、アメリカ人など」とされる。これは異常な数だ。 この事件は、警察官、検察官、裁判官による恣意的な法律適用の誤りです。特別公務員の再教育が必要です。 「中国人、韓国人、フィリピン人、アメリカ人など。」 被害者は世界中に何万人、何十万人といます。異常な数です。

トランプ大統領 へ 2025年6月21日(土曜版) パート1 参考資料ロシア軍の無人機攻撃、ウクライナ全域で継続、民間人犠牲者もhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20250605/k10014809971000.html#anchor-05 明日また書きます。 第2部。「入管法違反事件」「土曜…

トランプ大統領 へ 4日、プーチン大統領はトランプ米大統領との電話会談で、ウクライナによるロシア全土の軍用飛行場への攻撃への報復を示唆した。そして、計画を実行に移した模様だ。 ゼレンスキー大統領が「スパイダーウェブ作戦」と呼んだこの攻撃について、ロイター通信は、実際に攻撃を受けた航空機は約20機で、ウクライナ側発表の半数にとどまり、そのうち約10機が破壊されたと報じた。 ウクライナへの軍事支援を協議する会合が4日、ベルギーの首都ブリュッセルのNATO本部で開かれた。

トランプ大統領 へ 2025年6月21日(土曜版)ロシア軍は、ウクライナへの報復攻撃を開始。ウクライナ全土で無人機攻撃、民間人犠牲者続出。賢者トランプ氏は「欧州ロシア大戦」につながる「西側」会議には参加しなかった。 トランプ氏の戦略は、孫子の兵法に…

トランプ大統領 へ! 日本政府は、全く同じ「犯罪的理由」で「外交官やフィリピン大使館職員」を処罰した。 しかし、中国政府と同様に、フィリピン政府も沈黙している。 第3部。特区建設。新たなビジネスモデル。 「特区」は難民や移民を「一時的移民」労働者として「受け入れ」、居住地を「特区」内に限定する。

トランプ大統領 へ! 2025年6月20日 平日版 パート1 参考資料「営業利益はほぼ消滅する可能性」 トランプ関税、自動車メーカーの「企業城下町」に波紋…日米交渉における関税引き下げの「切り札」とは?https://www.youtube.com/watch?v=27WUP52BxnY また書き…

トランプ大統領 へ! 日本政府も自動車メーカーも「トランプ関税」に「大騒ぎ」している。大手自動車メーカーは次々と厳しい業績予想を発表している。彼らは米国政府に圧力をかけることしか考えていない。私は「違う」提案をしている。 大手自動車メーカーは次々と厳しい業績予想を発表している。自動車業界は「営業利益のほぼ全てを失う可能性がある」と彼らは述べている。 トランプ政権の関税措置をめぐる日米交渉。双方の溝は埋まらず、不確実性は高まっている。日本政府は「頭を使うべきだ」。 関税の影響は農水産物にも及んでいる

トランプ大統領 へ! 2025年6月20日 平日版日本政府も自動車メーカーも「トランプ関税」に「大騒ぎ」している。大手自動車メーカーは次々と厳しい業績予想を発表している。彼らは米国政府に圧力をかけることしか考えていない。私は「違う」提案をしている。 …

トランプ大統領 へ! これは恣意的な「法の論理」の「誤り」である。 この理屈は「風が吹けば樽屋が(儲かる)」という「論法」だ。これは国際的にも「法的論理」に反する。 「起訴状の犯罪理由」は、「特別法」である「入管法」の規定が、「一般法」である「刑法」より優先するので、犯罪にできない。

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月19日 パート1 参考文献アメリカの貿易赤字を解消する鍵は関税ではなく「地方」です。https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/05/553510.php 明日また書きます。 第2部。「入管法違反事件」「平日版」。日本…

トランプ大統領 へ! アメリカの貿易赤字を解消する鍵は関税ではなく「地方」です。 アミトラジート・バタビヤール教授は、アメリカの貿易赤字を解消する鍵は関税ではなく「農村地域」だと述べています。「私」は、それでは解決できないと思いますが、どう思われますか?

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月19日アミトラジート・バタビヤール教授は、アメリカの貿易赤字を解消する鍵は関税ではなく「農村地域」だと述べています。「私」は、それでは解決できないと思いますが、どう思われますか? 彼は、貿易赤字を削減する…

トランプ大統領 へ! 「起訴状の犯罪理由」は、「特別法」である「入管法」の規定が、「一般法」である「刑法」より優先するので、犯罪にできない。 私の主張: 「1」:入管法は、外国人が虚偽の書類を提出して在留資格を取得した行為(入管法:22-4-4条、在留資格の取消)は、法務大臣が「行政処分」で取り消しする、と規定している。これで終わりだ。 「2」:「資格外の就労の活動」を行った中国人は無罪である。その理由は、彼らの「雇用主」が入管法73-2条の「不法就労の助長の罪」で処罰されていないからである。 し

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月18日 パート1 参考文献イスラエル、マクロン仏大統領を「ユダヤ国家に対する聖戦」と非難https://www.afpbb.com/articles/-/3580771 明日また書きます。 第2部。「入管法違反事件」「平日版」。日本は「法治国家」では…

トランプ大統領 へ! イスラエル、マクロン仏大統領を「ユダヤ国家に対する聖戦」と非難 イスラエルはマクロン仏大統領の「無責任な発言」に憤慨している。イスラエルはマクロン大統領を「ユダヤ国家に対する十字軍」と非難している。 マクロン仏大統領は、ガザ地区の人道状況が改善しない場合、欧州諸国に対しイスラエルに対して強硬な姿勢を取るよう呼びかけた。それは武力行使を意味しますか?

トランプ大統領 へ! 平日版、2025年6月18日イスラエルはマクロン仏大統領の「無責任な発言」に憤慨している。イスラエルはマクロン大統領を「ユダヤ国家に対する十字軍」と非難している。 マクロン仏大統領は、ガザ地区の人道状況が改善しない場合、欧州諸…

トランプ大統領 へ! 判決文の「処罰理由」: 1. 中国人が「虚偽の雇用契約書」を提出して「在留資格」を取得したこと。 2. そして、入管法に違反したこと(在留資格外活動)。 3. 中国人が「在留資格」を得たのは、「我々」が中国人に「偽の雇用契約書」を提供したからだ。 4. 中国人が「在留資格」を得たため、日本に「居住」できた。 5. そのため、中国人は「不法就労」できた。 6. したがって、中国人に「偽の雇用契約書」を「提供」した「我々」は、中国人の「資格外の活動」を「幇助」したとして処罰された。

トランプ大統領 へ! 平日版 2025年6月17日ウクライナは、ロシアとの戦争において最大規模の長距離攻撃を完了したと発表した。これは、ウクライナに停戦の意思がないことを証明した。 ウクライナは、4つの軍事基地に駐留する少なくとも40機のロシア軍機に対…

トランプ大統領 へ! ウクライナの無人機、ロシアへの大規模攻撃で爆撃機を攻撃 ウクライナの「ロシア軍事基地への攻撃」容認…ドイツ提供の長距離兵器の制限解除 ロシアは当然反撃するだろう。停戦交渉は当分の間行われないだろう。この状況下で、ドイツはロシアとの本格的な戦争を開始するとみられる。クレイジーだ!

トランプ大統領 へ! 平日版 2025年6月17日ウクライナは、ロシアとの戦争において最大規模の長距離攻撃を完了したと発表した。これは、ウクライナに停戦の意思がないことを証明した。 ウクライナは、4つの軍事基地に駐留する少なくとも40機のロシア軍機に対…