兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2022-03-07から1日間の記事一覧

英国首相   へ  「ウユニ塩湖」のリチウム濃度2830PPMに対し海水は0・17PPMと、はるかに濃度は薄い。抽出技術が確立されれば、リチウムは無尽蔵の資源となる。

ボリス・ジョンソン英国首相 へ 2022-03-07:拝啓、ウクライナ情勢の緊迫で原油価格が上昇しています。ガソリン価格の「値上がり」が止まりません。専門家はアメリカの需要が増加してくる4月から5月にかけて、原油は1バレル=100ドル以上の「高値」となっても…

ドイツ連邦首相  「炭酸リチウム」という化合物で見ると中国依存度は5~6割になる。リチウム鉱石に含まれるリチウムはわずか6%。鉱石を運ぶという理由はコストの問題ですが、環境破壊問題です。

ドイツ連邦首相 オラフ・ショルツ へ 2022-03-07:拝啓、ウクライナ情勢の緊迫で原油価格が上昇しています。ガソリン価格の「値上がり」が止まりません。専門家はアメリカの需要が増加してくる4月から5月にかけて、原油は1バレル=100ドル以上の「高値」とな…

フランス大統領   「リチウム鉱石」からの精製では中国依存度が高い。鉱石そのものは主にオーストラリアで生産(採掘)される。しかし・・・・

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2022-03-07:拝啓、ウクライナ情勢の緊迫で原油価格が上昇しています。ガソリン価格の「値上がり」が止まりません。専門家はアメリカの需要が増加してくる4月から5月にかけて、原油は1バレル=100ドル以上の「高値…

バイデン大統領 へ!将来、電気自動車に使われる「全固体リチウム電池」の主要原料である「リチウム」は「原油」以上に価格が不安定です。だから、私は「水素自動車」を「次世代車」にする「必要」があると「主張」します。「水素」は「全ての国家」に「平等」に与えられるべきです。

バイデン大統領 へ! 2022-03-07:拝啓、ウクライナ情勢の緊迫で原油価格が上昇しています。ガソリン価格の「値上がり」が止まりません。専門家はアメリカの需要が増加してくる4月から5月にかけて、原油は1バレル=100ドル以上の「高値」となっても、不思議で…

原油に振り回されるエネルギー政策は「終わり」にするべきです。エネルギーを水素にするべきです。

岸田文雄 内閣総理大臣 2022-03-07:拝啓、ウクライナ情勢の緊迫で原油価格が上昇しています。ガソリン価格の「値上がり」が止まりません。専門家はアメリカの需要が増加してくる4月から5月にかけて、原油は1バレル=100ドル以上の「高値」となっても、不思議…