兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2021-08-18から1日間の記事一覧

マクロン大統領 へ 日本では福島事故以来、「原子力発電所」の建設は「萎縮」してしまった。 一度、失った信用を取り返すのは難しい!政府は国民に「高温ガス炉」の安全性を説明する努力をするべきだ! そしてより「セキュリティ」を高めるために「高温ガス炉」の建設は「自衛隊」や「警察署」の敷地内にするべきです。 欧米諸国も「軍隊の敷地内」などに設置して国民に「高温ガス炉」が安全であることをアピールすべきです。 既存の原子力発電所は全廃をするべきです!

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2021-08-18:拝啓 欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。それは水素の貯蔵や機体へ注入するため…

メルケル 首相 へ   炉心溶融や水素爆発とも無縁で全電源喪失にも耐える。 運転に水を使わないので砂漠にも建設できるし、発電しながら水素製造もしてしまう。 石炭多用国のポーランドは二酸化炭素の排出削減のために、 日本原子力研究開発機構からの技術協力の下、商用の高温ガス炉の導入に着手した。 日本も「高温ガス炉」の商用化にむけて、欧米諸国と共同開発を行うべきだ!

ドイツ連邦 アンゲラ・メルケル 首相 へ 2021-08-18:拝啓 欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。それは水素の貯蔵や機体へ注入するための…

ジョンソン英国首相 へ 日本で可能な「CO2フリー」の発電や水素製造は「小形の原子力発電」である「高温ガス炉」でしか、 ありえない。福島事故以来、世界は原子力発電に、より高い安全性を求めるようになっている。 その期待に応えられる次世代原子炉が、開発レースで、日本がトップに立っている「高温ガス炉」だ。

ボリス・ジョンソン英国首相 へ 2021-08-18:拝啓 欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。それは水素の貯蔵や機体へ注入するための空港の施…

バイデン大統領 へ! 「安価な水素」の供給が追い付くのだろうか?砂漠のある国なら「太陽光」で「発電」をして、 その電力で水素を製造することが可能だ! しかし森林が多い日本では「太陽光発電」は環境の破壊に繋がる。 海外から輸入する水素については、褐炭などの安価な未利用エネルギーを利用して製造する方針だ! しかし「CO2フリー」とは言えない!クレイジーだ!

バイデン大統領 へ! 2021-08-18:拝啓 欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。それは水素の貯蔵や機体へ注入するための空港の施設の整備で…

欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。 日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。 それは水素の貯蔵や機体へ注入するための空港の施設の整備です。 近い将来、「水素」が、国際社会で「すべて」の競争力となる!

内閣総理大臣 菅 義偉 様 2021-08-18:拝啓 欧州航空機大手のエアバスは、2035年までに「水素燃料航空機」を市場投入すると公表した。日本政府は水素を燃料とする航空機の実用化に向けて検討を始める。それは水素の貯蔵や機体へ注入するための空港の施設の整…