兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

2025-08-06から1日間の記事一覧

トランプ大統領 へ! 第3部。特区建設。 「特区」は難民や移民を「一時的移民」労働者として「受け入れ」、居住地を「特区」内に限定する。 先進国は彼らを低賃金労働者として活用し、再び高度経済成長を実現する。 難民や移民は仕事を得て、人間らしい希望のある生活を送ることができる。 一時的移民は低賃金だが「衣食住、医療費、教育は無料」です。

トランプ大統領 へ! 2025年8月6日 … ホンダが米国製のホンダ車を日本に輸入したとしても、「小型車のハンドルを左から右に変更する」といった改造費用がかかるため、価格は高くなる。価格面で不利になるだろう。 「#均衡相殺関税」は自動車に限った話ではな…

米国への無税輸出を希望する輸出業者は、「#均衡相殺関税」を利用して米国製品を輸入するだろう。トランプ関税は「事実上ゼロ」となり、世界貿易は拡大するだろう。

トランプ大統領 へ! 2025年8月6日 「#均衡相殺関税」は自動車に限った話ではない。ホンダは「セスナなど」の小型米国製航空機を輸入することで、輸出入の均衡を図ろうとするだろう。 米国への無税輸出を希望する輸出業者は、「#均衡相殺関税」を利用して米…

トランプ大統領 へ! 日産は首都圏の追浜工場の生産を2015年度末で終了する。湘南工場も2014年度末までに生産を終了する。これが「自動車関税問題」を「解決」する鍵となるだろう。 日産はGMと販売提携し、GMの「キャデラックや中古車」を輸入し、追浜工場を整備拠点として活用することで「GM車」の販売促進の機会を得る。 日産の経営は販売不振による過剰生産に苦しんでいる。日産は「GMのキャデラックなど」を販売し、業績回復の好機とすべきだ。

トランプ大統領 へ! 2025年8月6日日産は首都圏の追浜工場の生産を2015年度末で終了する。湘南工場も2014年度末までに生産を終了する。これが「自動車関税問題」を「解決」する鍵となるだろう。 日産はGMと販売提携し、GMの「キャデラックや中古車」を輸入し…