兎の眼

「風が吹けば、桶屋が儲かる」の因果関係で、 何人にも幇助罪を適用し、犯罪人にする、日本の司法行政の恐るべき事実!

世界の皆さんへ。 2019年05月05日、欧州の特別地帯 日曜版: 拝啓。28日投開票のスペイン総選挙で、サンチェス首相率いる社会労働党が勝利した。しかし過半数には届かず、極右勢力ボックスが国政進出を決めて24議席を獲得した。今、必要なのは不平等を正す政治が求められている。

世界の皆さんへ。

 

20190505日、欧州の特別地帯 日曜版:

拝啓。28日投開票のスペイン総選挙で、サンチェス首相率いる社会労働党が勝利した。しかし過半数には届かず、極右勢力ボックスが国政進出を決めて24議席を獲得した。今、必要なのは不平等を正す政治が求められている。

 

1部。「Extreme right power」の「台頭」はイタリア、フランスなどからスペインにまで波及した。

社会労働党」は最低賃金引き上げなどが支持されたが、過半数には届かず、「政権連立の交渉」を「本格化」させる。

一方、厳しい「 immigration policy」を訴えた

Extreme right party」が「make rapid progress」た。

この選挙結果を受けて、「英国の(EU)離脱問題」などで「欧州各国」は「内向き志向」が強まる。

5月下旬の欧州議会選に向け、欧州統合の「求心力」を維持できるだろうか。

EU懐疑派の勢力拡大が見込まれており、EUの結束は揺らぐだろう。

 

スペイン総選挙ではサンチェス氏が手厚い福祉政策を訴えて勝利した。

EU統合の深化よりも、内政に集中せざるを得ないのは欧州主要国に共通する現象です。